最多的中は6校(3名)〜8強予想大会の最終結果発表 (2008/03/31)

TEDさん、正門写真館 副館長さん、ジャムさんの3名が「6校的中」で1位タイでした。過半数越えの5校的中(4位タイ)が12名いらっしゃいました。今大会は的中数ゼロの方は一人もいらっしゃいません。皆さん、ご協力ありがとうございました。詳細は以下の「個人別最終結果」をご覧ください。

▼8強予想大会の個人別最終結果(3/31確定)
http://www.fanxfan.jp/bb/bbs/80s_best8/final.html


第80回センバツ「8強予想大会」二次投稿・集計結果

二次投稿参加者総数:102名(3/21 午後6時締切)
8強予想:合計816票(無効票0) / 優勝予想:合計102票(無効票0)
※カッコ内および赤グラフは優勝予想の投稿数

▼二次投稿・集計結果
 ◯◯東洋大姫路 68(4)
 ◯●常葉菊川 64(20)
 ◯◯智弁和歌山 61(5)
 ●横浜 60(23)
 ●慶応 59(5)
 ◯△◯平安 56(4)
 ◯◯沖縄尚学 55(7)
 ◯●履正社 49(4)
 ◯○聖望学園 32(1)
 ○●宇治山田商 31(0)
 ◯△●鹿児島工 24(1)
 ◯◯千葉経大付 23(4)
 ○◯天理 23(2)
 ◯◯●明徳義塾 18(4)
 ●駒大岩見沢 16(0)
 ●東北 16(5)
 ●中京大中京 16(2)
 ●今治西 16(6)
 ●明豊 16(2)
 ●一関学院 12(0)
 ●宇都宮南 12(0)
 ○●華陵 12(0)
 ◯●八頭 10(0)
 ●下関商 10(0)
 ●小松島 10(0)
 ●関東一 8(1)
 ●敦賀気比 7(0)
 ●聖光学院 6(1)
 ●水戸商 6(0)
 ◯◯●北大津 6(1)
 ●城北 6(0)
 ◯●安房 4(0)
 ◯◯長野日大 4(0)
●丸子修学館 0(0)
◯●成章 0(0)
●興譲館 0(0)

▼ブロック別の得票数比較 (※各校の数字は8強予想得票)
 1 位2 位3 位
(2位タイ)
4 位
(3位タイ)
5 位
__49聖 望 学 園32__10__10
___56鹿 児 島 工24駒大岩見沢16__06___00
常 葉 菊 川64千葉経大付23___16__00
___60___16__西16__06長 野 日 大04
東洋大姫路68一 関 学 院12宇 都 宮 南12___10
智弁和歌山61宇治山田商31___04___02丸子修学館00
___59___23___12敦 賀 気 比07
沖 縄 尚 学55明 徳 義 塾18中京大中京16__08聖 光 学 院06


第80回センバツ「8強予想大会」二次投稿一覧

[11942] 8強予想【102】 投稿者:take 投稿日:2008/03/21(Fri) 17:58

管理人様、皆様、こんにちは。ではお願いします。

1)明徳義塾
2)千葉経大付
3)駒大岩見沢、千葉経大付、敦賀気比、東洋大姫路、智弁和歌山、小松島、今治西、明徳義塾
4)明徳義塾
5)春がやってきましたね!

[11941] 8強予想【101】 投稿者:パンダジスタ(pandasista) 投稿日:2008/03/21(Fri) 17:51

管理人さん、皆さんこんにちは。

1)東北、聖光学院、常葉学園菊川
2)一関学院
3)駒大岩見沢、一関学院、東北、聖光学院、常葉学園菊川、履正社、天理、智弁和歌山
4)常葉学園菊川
5)参加校には悔いのない戦いをしてほしいですね。私事でありますが、「アトランダムシリーズ」は次回か、その次で終了する予定です。皆様、本当にありがとうございました。

[11940] 8強予想【100】 投稿者:京北 投稿日:2008/03/21(Fri) 17:09

管理人様、皆様、こんにちは。昨夏の8強予想以来の投稿となりますが、今回もよろしくお願い致します。

1)安房、平安、下関商、沖縄尚学
2)敦賀気比、八頭、興譲館
3)聖望学園、横浜、敦賀気比、平安、智弁和歌山、八頭、明豊、沖縄尚学
4)智弁和歌山
5)今回の大会はかなり予想が難しく、8強予想も半分は願望です(笑)。初戦は、明豊の打線vs常葉菊川・戸狩投手の対決を楽しみにしています。また、聖光学院や関東一、丸子修学館、華陵など初戦で「強豪」と対戦する学校の戦いぶりにも注目したいです。平安は現校名で最後の甲子園ということで、良い戦いを期待しています。(初戦を勝ち上がると翌日に次戦というのが気になりますが)明日からの熱闘を楽しみに待ちたいと思います。

[11938] 8強予想【99】 投稿者:徳川ヨシムネ 投稿日:2008/03/21(Fri) 11:39

皆さん。こんにちは。昨年の夏の予想で投稿した者です。今回もよろしくお願いします。
1)平安
2)明豊
3)横浜、慶応、中京大中京、宇治山田商、平安、履正社、東洋大姫路、明豊
4)平安
5)平安はこの校名では最後の甲子園なので、応援しています。(あと、地元の広島勢が出ないのがとても寂しいです・・・)

[11937] 8強予想【98】 投稿者:みなとみらい 投稿日:2008/03/21(Fri) 11:21

管理人さん、皆さんこんにちは。

1)横浜、慶応、沖縄尚学
2)慶応、沖縄尚学
3)水戸商、宇都宮南、聖望学園、千葉経大付、横浜、慶応、智弁和歌山、沖縄尚学
4)慶応
5)記念大会の年に強い横浜を優勝予想したいが、土屋君以外の投手がいまだに育たず下位打線の弱さも不安である。打撃力・機動力の弱さは感じるが、2本柱(プラス1)の投手力と守備力の安定感で慶応を押したい。

[11936] 8強予想【97】 投稿者:鷹匠(たか・たくみ) 投稿日:2008/03/21(Fri) 10:52

お早う御座います。管理人さん、お元気でしょうか?
長い『冬眠期間』に入りまして、1次予想をスルーしてしまいました…もう、明日から『センバツ』なんですね〜……では「2次予想、行きます。」

1)一関学院、安房、成章、華陵(センバツでは必ず応援します。)
2)上記と同じ。
3)一関学院、東北、関東一、慶応、宇治山田商、平安、履正社、明豊
4)東北
5)今現在の『直感』に任せてみました……かなり度入った「願望」ですね。(苦笑)今年のセンバツ、こうなったら良いな〜(…夢ですが…)本日、夜勤明けなので…もう寝ます…明日から楽しみですね!TVにかじりつきながら、観戦する予定です。

[11934] 8強予想【96】 投稿者:とり 投稿日:2008/03/21(Fri) 09:15

管理人さん、みなさんおはようございます。球春到来ということで遅ればせながら今年も8強予想に参加させていただきます。よろしく御願いいたします。
1)八頭
2)聖望学園、八頭
3)聖望学園、横浜、常葉菊川、平安、天理、智弁和歌山、八頭、沖縄尚学
4)沖縄尚学
5)八頭は母校なので応援の意味も込めて入れさせていただきました。個人的には沖縄尚学の東浜投手、大分明豊の今宮投手、智弁和歌山の坂口選手の活躍に期待しています。

[11933] 8強予想【95】 投稿者:オバチャン 投稿日:2008/03/21(Fri) 08:05

皆様おはようございます。管理人様毎日の運営ご苦労様です。初めての投稿ですが宜しくお願いします。
1)沖縄尚学
2)下関商
3)水戸商、常葉菊川、東洋大姫路、天理、智弁和歌山、下関商、今治西、明徳義塾
4)常葉菊川
5)ただのオッサンが代筆しております。こと高校野球に関しては自分よりさらに熱くなり、仕事そっちのけでTVの前に陣取ります。20数年間経た昨今はルールに関しての質問がなくなりました。さて、沖縄では本日の地元紙朝刊に春季高校野球の60校のメンバー表が掲載されました。明日から開催され甲子園と同じようにこちらも目が離せません。

[11932] 8強予想【94】 投稿者:U2 投稿日:2008/03/21(Fri) 02:46

管理人様、皆さん、はじめまして。
初参加させて頂きます。よろしくお願いします。

1)聖望学園、中京大中京、宇治山田商、今治西
2)宇治山田商、平安
3)聖望学園、慶応、常葉菊川、中京大中京、宇治山田商、平安、東洋大姫路、今治西
4)聖望学園
5)そこまで飛び抜けたチームはいないのかなと。センバツは投手力だと思いますのでこの予想です。

[11931] 8強予想【93】 投稿者:ぽっと 投稿日:2008/03/21(Fri) 01:45

こんにちは。参加させていただきますので、よろしくお願いします。

1)東洋大姫路、八頭、履正社
2)北大津
3)聖光学院、常葉菊川、宇治山田商、北大津、履正社、東洋大姫路、華陵、鹿児島工
4)履正社
5)なんか、どうしても西寄りな予想になってしまいます。特に、観てきた近畿代表びいきな感じに。北大津が、東北・横浜・今治西等を打ち破って常葉菊川に挑む、っていう快進撃が目に浮かぶんですが。。。

[11929] 8強予想【92】 投稿者:湖の子 投稿日:2008/03/21(Fri) 00:45

管理人様、皆さん、こんにちは。日付が変わって、いよいよ明日、センバツが開幕しますね。今から胸が高鳴って仕方がないです。

1)安房・千葉経大付・北大津・平安
2)安房・北大津
3)安房・慶応・常葉菊川・中京大中京・北大津・平安・八頭・下関商
4)北大津
5)準決勝は平安−北大津、安房−慶応という願望を抱いております。安房も北大津も、初戦に勝って勢いに乗れば、強豪を破って8強入りの可能性もあり得るのではないか、と期待してます。

[11928] 8強予想【91】 投稿者:miu 投稿日:2008/03/20(Thu) 23:40

皆様、こんにちは。春本番、いよいよセンバツの季節ですね。
1)関東一
2)興譲館
3)千葉経大付、関東一、横浜、慶応、平安、履正社、東洋大姫路、智弁和歌山
4)関東一
5)関東4校と近畿4校で8強になったら面白いなと思って予想してみました。最終的には古豪復活、打線の破壊力で。

[11927] 8強予想【90】 投稿者:爆上げ火柱 投稿日:2008/03/20(Thu) 22:48

皆さん、こんにちは。では、早速^^
1)下関商、八頭
2)華陵
3)常葉菊川、中京大中京、宇治山田商、平安、東洋大姫路、華陵、小松島、今治西
4)常葉菊川
5)やっぱ、野球場は青空と天然芝でなくてはいかんと思う^^

[11926] 8強予想【89】 投稿者:青空 投稿日:2008/03/20(Thu) 22:30

管理人様、皆様、こんばんは2次予想からですが参加させて頂きます。
1)興譲館、下関商
2)八頭、華陵
3)聖望学園、千葉経大付、横浜、慶応、智弁和歌山、八頭、鹿児島工、沖縄尚学
4)横浜
5)前評判の低いの中国勢に頑張ってもらいたいです。

[11925] 8強予想【88】 投稿者:ロケット 投稿日:2008/03/20(Thu) 21:53

管理人様、皆様、昨年に続き自分も参加させていたただきます。
1)平安、一関学院
2)宇治山田商、宇都宮南
3)横浜、慶応、常葉菊川、宇治山田商、平安、履正社、東洋大姫路、沖縄尚学
4)横浜
5)自信はありませんが、地元山梨から代表が出てないので、去年より厳正に選べたかなと。好投手のいる学校がやはり軸になるのではと思います。

[11923] 8強予想【87】 投稿者:まこだす 投稿日:2008/03/20(Thu) 16:46

管理人様はじめまして、楽しそうなので参加させていただきます。
1)成章
2)沖縄尚学
3)千葉経大付、横浜、慶応、平安、履正社、東洋大姫路、智弁和歌山、沖縄尚学
4)千葉経大付
5)自分が楽しみにしてる成章、華陵、興譲館、安房のどれか1校は勝ってもらいたいものです。

[11922] 8強予想【86】 投稿者:亮太 投稿日:2008/03/20(Thu) 16:17

管理人様、皆様、こんにちは。私も参加させていただきます。
(1)鹿児島工
(2)鹿児島工、沖縄尚学
(3)一関学院、聖望学園、横浜、常葉菊川、華陵、城北、鹿児島工、沖縄尚学
(4)横浜
(5)投手力のいい九州勢に期待します。

[11920] 8強予想【85】 投稿者:JOE 投稿日:2008/03/20(Thu) 13:52

管理人さん、皆様、こんにちは。二次も参加させていただきます。
1)宇都宮南
2)慶応
3)宇都宮南、横浜、慶応、常葉菊川、中京大中京、平安、履正社、智弁和歌山
4)横浜
5)横浜対慶応の同県決勝も考えられますね。

[11919] 8強予想【84】 投稿者:shin 投稿日:2008/03/20(Thu) 12:52

管理人様、皆さま、こんにちは。
1)横浜、沖縄尚学
2)聖望学園
3)聖望学園、横浜、慶応、常葉菊川、平安、東洋大姫路、智弁和歌山、沖縄尚学
4)横浜
5)春の大会は、選手が一冬越えて一段とレベルアップしていることがありますので。前評判は、あまり関係ないかもしれません。やはり横浜がいつも強くないと盛り上がった感じがしませんので期待してます。沖縄尚学もVを狙える戦力。明徳の復活も見ものです。常葉の連覇にも期待。

[11918] 8強予想【83】 投稿者:ライダー南 投稿日:2008/03/20(Thu) 10:28

管理人さま、皆さま、こんにちは。8強予想に参加させていただきます。
1)安房・成章・長野日大・横浜・常葉菊川
2)宇治山田商
3)水戸商・横浜・慶応・常葉菊川・宇治山田商・履正社・東洋大姫路・沖縄尚学
4)横浜
5)横浜VS常葉菊川の準々決勝が見たいです。横浜が接戦を制し、決勝は慶応との神奈川対決か。

[11917] 8強予想【82】 投稿者:ジューク 投稿日:2008/03/20(Thu) 09:25

管理人様、皆様こんにちは。初めての書き込みです。
8強予想参加させていただきます。
1)常葉菊川
2)宇治山田商・東北
3)東北・慶応・常葉菊川・宇治山田商・平安・履正社・東洋大姫路・沖縄尚学
4)常葉菊川
5)常葉菊川は実力的には横浜と並びトップクラスだと思いますが、優勝候補のプレッシャーがキーワード。練習試合では湿ってました。Bブロックを勝ち上がったチームが優勝に近いのでは。作夏悔しい思いをした宇治山田商の平生君に期待!

[11916] 8強予想【81】 投稿者:しょう 投稿日:2008/03/20(Thu) 02:01

皆さんこんにちは。二次予想にも参加します。
1)丸子修学館・華陵
2)小松島
3)駒大岩見沢・横浜・慶応・常葉学園菊川・東洋大姫路・智弁和歌山・小松島・沖縄尚学
4)横浜
5)下松市の華陵、星降る町の球児が甲子園できっと輝くでしょう。小松島は公立代表の筆頭で。明豊、東北は悩みましたが、横浜を甲子園で長く見たいのと常葉の総合力で。一次と同じ80番目狙っていたのですが・・北の凡人 さんに出遅れました(苦笑)

[11915] 8強予想【80】 投稿者:北の凡人 投稿日:2008/03/20(Thu) 01:21

管理人さん、皆さん、こんにちは。8強予想に参加させていただきます。
1)駒大岩見沢
2)一関学院
3)駒大岩見沢・一関学院・横浜・慶応・常葉菊川・宇治山田商・小松島・沖縄尚学
4)横浜
5)駒大岩見沢は、開幕ゲームで勝って勢いに乗ってくれれば・・・

[11914] 8強予想【79】 投稿者:zero 投稿日:2008/03/20(Thu) 00:34

皆さん、こんばんは。今回も行きます。当たった試しがないですが・・・
1)今治西
2)華陵
3)聖望学園・中京大中京・宇治山田商・平安・八頭・華陵・今治西・明豊
4)今治西
5)今夏の愛媛・西条は強い(来年かも)。だからこの春のうちに今治西には健闘祈る。

[11913] 8強予想【78】 投稿者:Seigo 投稿日:2008/03/20(Thu) 00:26

管理人さん、皆さん、こんにちは。第二次の8強予想に参加します。
1)下関商、華陵、明豊
2)華陵
3)横浜、平安、東洋大姫路、智弁和歌山、下関商、華陵、明豊、沖縄尚学
4)明豊
5)山口県からのW出場の古豪復活の下関商・新進気鋭の華陵の活躍に期待しています。九州チャンピオンの明豊がその投打の力で常葉菊川さらに横浜を撃破するような予感がしています。

[11910] 8強予想【77】 投稿者:keyrance 投稿日:2008/03/19(Wed) 23:42

みなさん、こんばんは。一次に続き参加させていただきます。
1)慶應・横浜
2)華陵
3)平安・履正社・東洋大姫路・天理・智弁和歌山・今治西・明徳義塾・明豊
4)東洋大姫路
5)結局西日本勢だけになってしまった… 近畿勢躍進の予感!

[11909] 8強予想【76】 投稿者:牽制アウト 投稿日:2008/03/19(Wed) 22:19

管理人さん、皆さん、こんばんは。8強予想に参加させていただきます。

1)平安、智弁和歌山
2)長野日大、華陵
3)聖望学園、横浜、常葉菊川、平安、東洋大姫路、智弁和歌山、華陵、沖縄尚学
4)智弁和歌山
5)今年も予想は難しいです。

[11908] 8強予想【75】 投稿者:ジョイフルタイム 投稿日:2008/03/19(Wed) 20:59

皆さん、そして管理人さん、こんばんは。私も8強予想に参加させていただきます。

1)長野日大、丸子修学館、敦賀気比
2)宇治山田商
3)宇都宮南、横浜、慶応、宇治山田商、平安、履正社、明豊、沖縄尚学
4)履正社
5)2002年春の報徳学園以来、近畿勢の優勝がないですね。今年あたりそろそろ・・・・。

[11907] 8強予想【74】 投稿者:野球野郎 投稿日:2008/03/19(Wed) 18:58

皆さん、管理人さんこんにちは。
今年もやってきましたね8強予想。近年は明らかに予想が難しくなっていますね。今年は順当か、大荒れか、注目の記念大会です。
1)慶応
2)長野日大
3)一関学院、聖光学院、聖望学園、慶応、長野日大、平安、智弁和歌山、明豊
4)慶応
5)今年は、長野日大・明豊が激戦を勝ち上がり勢いに乗るのではという予想。今年もいろんな意味で裏切られそうな感じです。笑

[11906] 8強予想【73】 投稿者:SNK 投稿日:2008/03/19(Wed) 16:30

昨年に続き8強予想させて頂きます。
1)東北
2)聖望学園
3)駒大岩見沢・東北・慶応・常葉菊川・履正社・東洋大姫路・智弁和歌山・沖縄尚学
4)東北
5)Bブロックは死のロードですが、Bブロックを制するチームは全国を制すでしょうか?東北は初戦突破し2戦の横浜戦は是非神宮大会のリベンジを期待します。

[11905] 8強予想【72】 投稿者:☆野球馬鹿☆ 投稿日:2008/03/19(Wed) 13:08

いつも拝見しています。2回目の8強予想に参加いたします。 
1)常葉菊川
2)安房
3)駒大岩見沢・安房・横浜・慶応・常葉菊川・中京大中京・東洋大姫路・下関商
4)常葉菊川
5)常葉菊川のブロックは強豪揃いで参りますね。でも逆転の常葉です。開幕が楽しみです。よろしくお願い致します。

[11904] 8強予想【71】 投稿者:勇次ーN 投稿日:2008/03/19(Wed) 12:31

皆さんこんにちは。管理人さんこんにちは。初めてですが8強予想やらせて頂きます。
1)長野日大、明豊
2)長野日大、明豊
3)聖光学院、宇都宮南、聖望学園、長野日大、平安、天理、明豊、城北
4)明豊
5)波乱期待してます。

[11903] 8強予想【70】 投稿者:しづか 投稿日:2008/03/19(Wed) 12:16

管理人さん、皆様こんにちは。私も参加させていただきます。
1)今治西
2)小松島
3)常葉菊川・宇治山田商・天理・東洋大姫路・小松島・今治西・明徳義塾・鹿児島工
4)今治西
5)予想というより、願望です。今治西が優勝してくれることを願っています。野球王国愛媛から4期連続出場するということは、大変難しいことだと思います。だからこそ、今回のセンバツではぜひ念願の全国制覇を!!応援しています。また、2005年夏の出場辞退から約3年。いろいろな事を乗り越えて甲子園に戻ってきた明徳義塾の試合は、とても楽しみです。

[11902] 8強予想【69】 投稿者:ただのオッサン 投稿日:2008/03/19(Wed) 11:22

皆様こんにちは。藤村管理人殿毎日の運営ご苦労様です。それでは早速8強予想をやらせていただきます。
1)沖縄尚学
2)成章
3)東北・常葉菊川・平安・履正社・東洋大姫路・天理・智弁和歌山・明徳義塾
4)明徳義塾
5)管理人殿大変ご無沙汰しております。組み合わせ抽選後でしたので全国を知らない自分にとりましては予想が立てやすかったです。(8強は東から順番に書いて下さい―とあり、地理にも不安があったので日本地図で確認しながらの8強予想でした)結果的に近畿と言えばいいのか、甲子園に近い学校が多くなりましたが。また、応援する地元の沖縄尚学が8強予想に無いのは、同じブロックに優勝を期待する『明徳義塾』が入っているからです。恥ずかしながら高知県はおろか四国の地に足を踏み入れた事も無く『明徳義塾』も全く知らないのですが、もう3年が経ちましたが夏の甲子園大会での出場辞退、球場でパンフレット(週刊朝日だったと思います)を購入した時には代理出場のチームが挿入で紹介され本紙には明徳ナインが紹介されていました。その様な事があっても乗り越えてきた監督・支えた学校・OB、更には高校へ送る地域の中学関係者・父兄達が素晴らしく思われ甲子園で応援するチームになりました。
追伸:改装なった新しい甲子園球場へ今春は残念ながら行けそうにありません。のでTV観戦と藤村さんのこのサイトで楽しませていただきます。

[11901] 8強予想【68】 投稿者:わじまや 投稿日:2008/03/19(Wed) 00:07

管理人さん、皆さん、こんばんは。私も8強予想に挑戦したく思います。
1)丸子修学館
2)安房
3)安房、横浜、常葉菊川、履正社、天理、八頭、鹿児島工、沖縄尚学
4)沖縄尚学
5)21世紀枠が暴れることを期待します。

[11900] 8強予想【67】 投稿者:ムーンフェイス 投稿日:2008/03/18(Tue) 23:41

管理人さん、皆さん、こんばんは。組み合わせ抽選後の8強予想に参加します。
1)横浜
2)東北
3)駒大岩見沢、一関学院、聖望学園、千葉経大付、横浜、慶應、宇治山田商、中京大中京
4)慶應
5)横浜のやぐらの下の東北が旋風予想。常葉菊川は明豊・千葉経大付戦と苦戦必至の中、ベスト4は関東、東北、北海道の大胆予想です。

[11899] 8強予想【66】 投稿者:RIN-G 投稿日:2008/03/18(Tue) 20:57

管理人さん、皆様、こんばんは。8強予想に参加させていただきます。
1)横浜、慶応
2)関東一、明豊
3)宇都宮南、関東一、横浜、慶応、平安、履正社、智弁和歌山、明豊
4)横浜
5)横浜対慶応の決勝が見たいです。

[11898] 8強予想【65】 投稿者:素人 投稿日:2008/03/18(Tue) 18:22

管理人さん、みなさん、こんばんは。
1)聖望学園、敦賀気比、明豊、鹿児島工
2)明豊
3)一関学院、聖望学園、横浜、慶応、中京大中京、智弁和歌山、明豊、鹿児島工
4)鹿児島工
5)明豊に常葉菊川、横浜の優勝候補2校を倒してほしいです。でも鹿児島工はその明豊を準決勝で倒し、初出場初優勝をしそうな予感がします。

[11897] 8強予想【64】 投稿者:柴草 投稿日:2008/03/18(Tue) 16:58

管理人さん、皆さん、よろしくお願いします。
1)鹿児島工
2)長野日大
3)慶応、長野日大、常葉菊川、履正社、東洋大姫路、城北、鹿児島工、沖縄尚学
4)東洋大姫路
5)長野日大が激戦区を勝ち上がっていくという大胆予想です。城北は佐賀北のごとく初日に勝ったあと2回戦で宇治山田商に勝って勢いに乗るという予想です。

[11896] 8強予想【63】 投稿者:ハッシー 投稿日:2008/03/18(Tue) 16:29

管理人様、皆様こんにちは 一次に続き予想したいと思います。
1)横浜、下関商、華陵、沖縄尚学
2)安房、成章、華陵
3)横浜、慶応、常葉菊川、履正社、東洋大姫路、智弁和歌山、鹿児島工、沖縄尚学
4)沖縄尚学
5)一次の8強予想とやや変わりました。そして優勝予想も横浜から沖縄尚学に変更です。常葉菊川の戸狩投手はフォームを改造しましたが昨年度の方が魅力的に感じたので優勝予想からは外し、横浜も激戦区ということで優勝は厳しいかなと。また、沖縄尚学を優勝予想にしているので中京大中京が8強予想に入ってませんが個人的にはバランスがよく沖縄尚学を倒せば優勝しそうな予感がします。あと地元勢の華陵と下関商は強豪との対戦で応援こそしますが半ばあきらめムードです。

[11895] 8強予想【62】 投稿者:オフスプリング 投稿日:2008/03/18(Tue) 16:13

管理人さん、皆さんこんにちは。
1)天理
2)北大津、一関学院
3)一関学院、千葉経大附、中京大中京、北大津、履正社、天理、智弁和歌山、鹿児島工
4)中京大中京
5)僕もHIDEさんと同様の意見で、天理の選手達には矢之君のためにも好い結果を残してもらいたいと思います。

[11894] 8強予想【61】 投稿者:HIDE 投稿日:2008/03/18(Tue) 12:48

管理人さん、皆さん、こんにちは。二次も参加させて頂きます。
1)天理
2)東北、宇都宮南、聖望学園
3)東北、宇都宮南、聖望学園、常葉菊川、平安、天理、智弁和歌山、沖縄尚学
4)天理
5)常葉菊川、横浜、沖縄尚学ブロックは、どこも強豪揃いで迷いました。組み合わせ次第では千葉経大付、慶応、中京大中京あたりも予想に入れたかったです。天理はエース矢之君の離脱にチームメイトが奮起することを期待してます。         

[11893] 8強予想【60】 投稿者:ほんほん 投稿日:2008/03/18(Tue) 04:02

管理人さん、皆さんよろしくお願いします。
1)下関商、今治西
2)宇治山田商
3)慶応、常葉学園菊川、宇治山田商、平安、東洋大姫路、下関商、今治西、明徳義塾
4)今治西
5)いよいよですね。わくわく・・・。

[11892] 8強予想【59】 投稿者:おいっす! 投稿日:2008/03/17(Mon) 22:38

管理人さん、皆さんこんばんは^^初めて参加させていただきます。
1)横浜、慶応、沖縄尚学
2)慶応、明豊(初戦に勝てば)
3)横浜、慶応、常葉菊川、智弁和歌山、履正社、東洋大姫路、鹿児島工、沖縄尚学
4)横浜
5)北信越から出場の高校にも頑張ってほしいですが、全国大会ではどうでしょうか。横浜と常葉菊川ですが、順当にいけばQFで対戦しますが、ワタシ的にはこれが事実上の決勝戦ではないかと思います。

[11891] 8強予想【58】 投稿者:ITBAN 投稿日:2008/03/17(Mon) 19:14

管理人さん、皆さんこんばんは
1)履正社
2)北大津、一関学院
3)一関学院、横浜、慶応、常葉菊川、平安、履正社、智弁和歌山、沖縄尚学
4)横浜
5)優勝予想を常葉菊川から横浜に変更しました。勝ち進むと勢いあると思い。

[11890] 8強予想【57】 投稿者:surf 投稿日:2008/03/17(Mon) 18:10

みなさん、こんにちは。
1)明豊、沖縄尚学、鹿児島工、城北
2)明豊、沖縄尚学、鹿児島工、城北
3)東北、宇治山田商、平安、履正社、東洋大姫路、天理、明豊、沖縄尚学
4)東北
5)1次予想より2校変更しました。(常葉菊川、横浜)

[11888] 8強予想【56】 投稿者:スィープ 投稿日:2008/03/17(Mon) 14:03

管理人さま、みなさん、こんにちは。久々の書き込みです。8強予想に参加します。
1)平安、横浜
2)宇都宮南、慶應
3)宇都宮南、千葉経大附、関東一、横浜、慶應、宇治山田商、平安、履正社
4)横浜
5)昨年ここではないですが母校と練習試合した常葉菊川と大垣日大の決勝進出当てました。今年のほうが難しいです。地元の平安としての最後の試合目に焼き付けるため甲子園に行ってきます。

[11887] 8強予想【55】 投稿者:MH 投稿日:2008/03/17(Mon) 13:40

管理人さん、皆さん、こんにちは。8強予想、あらためて。
1)東洋大姫路、宇治山田商、八頭
2)北大津、華陵
3)常葉菊川、宇治山田商、北大津、履正社、東洋大姫路、華陵、鹿児島工、沖縄尚学
4)東洋大姫路(ややくじ運に恵まれたので)
5)横浜は厳しいブロックに入りましたね。東北、北大津、今治西…どこが来ても骨のあるチームです。常葉菊川も明豊や千葉経大付など、気の抜けない相手が続きそうですね。

>野球バカさん
愛工大名電が春に優勝した時、女子マネージャーがベンチ入りしていたと思います。監督の娘さんだったでしょうか。記憶違いがあるかもしれませんが。

[11886] 8強予想【54】 投稿者:RAZZ 投稿日:2008/03/17(Mon) 11:27

管理人さん、みなさんこんばんは。二次予想も参加させていただきます。

1)慶応、長野日大
2)長野日大…組み合わせ、いいですね!!! かなり楽しみです。
3)千葉経大付、慶応、長野日大、宇治山田商、平安、履正社、東洋大姫路、沖縄尚学
4)履正社…まずは甲子園初勝利を!!
5)横浜と常葉菊川がいいブロックに入って楽しい大会になりそうです。横浜の初戦が東北の萩野だったら楽しみでしょうがないですね! その他のブロックも予想がどんどん外れるような番狂わせを期待してます。

[11885] 8強予想【53】 投稿者:オーパーラップ 投稿日:2008/03/17(Mon) 04:19

管理人さん、皆さんこんばんは。投稿させて頂きます。
1)平安、華陵
2)華陵、安房
3)東北、関東一、千葉経大付、宇治山田商、平安、履正社、東洋大姫路、天理
4)平安(願望)
5)平安の名前での最後の甲子園なので、京都人として有終の美を飾ってほしいという願いです。なかなか面白い組み合わせになったと思います。去年の夏の佐賀北みたいに公立校が旋風を起こしそうな気がします。今大会は古豪、強豪、新鋭などの学校が入り混じって面白いゲームが多いと思います。今から10年前、小4の時に見た松坂世代のような凄い記念大会を後輩たちが繰り広げてくれる事を期待しています!

[11884] 8強予想【52】 投稿者:kaishin 投稿日:2008/03/17(Mon) 01:38

管理人さん、皆さん、こんばんは。二次予想も参加させていただきます。
1)東洋大姫路
2)慶応
3)聖望学園、横浜、慶応、常葉菊川、平安、東洋大姫路、智弁和歌山、明徳義塾
4)常葉菊川
5)私立ばっかりの予想になってしまいました。Bブロックが凄いことになりましたね。菊川は4強まで進めばその後負けることは無いように思います。とにかく近畿勢頑張ってくれ。

[11883] 8強予想【51】 投稿者:たか! 投稿日:2008/03/16(Sun) 23:14

管理人さん、皆さん、こんばんは。
一次予想に続き、二次予想にも参加させていただきます。
1)明徳義塾
2)鹿児島工
3)千葉経大付、慶応、履正社、東洋大姫路、智弁和歌山、今治西、明徳義塾、鹿児島工
4)智弁和歌山
5)初戦をモノにすれば鹿児島工はするすると勝ち上がって行けるような気がします。準決勝の予想は鹿児島工−今治西、智弁和歌山−明徳義塾(だったらいいなぁ)

[11882] 8強予想【50】 投稿者:もぐぽん 投稿日:2008/03/16(Sun) 22:56

管理人さん、皆さん初めまして。千葉県在住の「もぐぽん」といいます。

1)千葉経大附、安房
2)八頭
3)聖望学園、常葉菊川、宇治山田商、北大津、平安、天理、八頭、明徳義塾
4)常葉菊川
5)本当は千葉県勢同士の決勝が見たいんだけど・・・。現実を見て予想しました。

[11881] 8強予想【49】 投稿者:タツヤ 投稿日:2008/03/16(Sun) 21:44

管理人さん、皆さん、こんばんは。
二次予想に参加させていただきます。
1)宇治山田商、平安
2)一関学院、宇治山田商
3)一関学院、常葉菊川、中京大中京、宇治山田商、平安、天理、下関商、今治西
4)常葉菊川
5)常葉菊川はかなり厳しいブロックに入りましたが、去年も強豪校を連破して優勝していますし、連覇の可能性は十分あると思います。1勝したところと初戦で当たる4校の戦いぶりには注目です。実力のある4校が入りましたし、ここの結果が大会を左右するかもしれません。

[11880] 8強予想【48】 投稿者:うさぎ 投稿日:2008/03/16(Sun) 19:58

皆さん、管理人さん、こんにちは。
8強予想二次投稿に参加させて頂きます。
1)東北
2)鹿児島工:中迫監督の人情味あふれる采配に期待です! 
3)東北、聖望学園、慶應、常葉菊川、東洋大姫路、智弁和歌山、鹿児島工、沖縄尚学
4)東洋大姫路
5)横浜、今治西、東北と厳しい枠です。いよいよ熱戦開始真近! 

[11879] 8強予想【47】 投稿者:北村組長 投稿日:2008/03/16(Sun) 19:20

管理人さん、皆さん、こんにちは。
8強二次予想参加させて頂きます。
1)常葉菊川
2)慶応
3)横浜、慶応、常葉菊川、平安、履正社、東洋大姫路、智弁和歌山、沖縄尚学
4)横浜
5)常葉菊川の連覇頑張って欲しいですね。

[11878] 8強予想【46】 投稿者:ひで 投稿日:2008/03/16(Sun) 17:40

管理人さん、皆さん、こんにちは。
8強予想、参加させていただきます。
1)沖縄尚学
2)鹿児島工
3)横浜、宇治山田商、東洋大姫路、天理、小松島、明豊、鹿児島工、沖縄尚学
4)横浜
5)九州人の願望80%です!思い入れがあるから楽しみになります。

[11877] 8強予想【45】 投稿者:とおるちゃん 投稿日:2008/03/16(Sun) 16:53

管理人さん、そしてこの掲示板をご覧の皆さんこんにちは。そしてお久しぶりです。
今回は組み合わせが決定してからのエントリーとなりました。悩んだ末の結果がこちらです。

1)八頭、華陵、一関学院、平安、履正社、北大津
2)八頭、華陵、城北、北大津
3)一関学院、千葉経大付、横浜、慶応、中京大中京、平安、履正社、智弁和歌山
4)平安
5)今回は選抜前から予想が難しく、正直言うとどこが優勝してもおかしくない大会です。とにかく開幕が待ち遠しいです。

[11876] 8強予想【44】 投稿者:質実剛健 投稿日:2008/03/16(Sun) 11:32

管理人さん、みなさんこんにちは。
抽選後の改めての8強予想です。
1)安房、成章、丸子修学館、鹿児島工
2)明豊
3)駒大岩見沢、東北、聖望学園、千葉経大付、慶応、宇治山田商、東洋大姫路、沖縄尚学
4)慶応
5)前回とすっかり入れ替えました。「応援」「旋風」の学校と8強の学校が合致しておらず若干屈折した予想です。初日は現地に行きますので成章、安房が見られるのが楽しみです。予想はするもののむしろその通りいかない「意外性」にも期待しています。

[11875] 8強予想【43】 投稿者:なかに〜 投稿日:2008/03/16(Sun) 09:57

皆さん、こんにちは。
1)平安
2)沖縄尚学
3)宇都宮南、横浜、慶應、常葉学園菊川、平安、履正社、智弁和歌山、沖縄尚学 
4)横浜
5)平安は最後の甲子園。あの伝統のユニフォームを見るのを楽しみにしてます。

[11873] 8強予想【42】 投稿者:ジャム 投稿日:2008/03/16(Sun) 02:38

管理人さん、皆さんこんばんは。
1)水戸商
2)安房、華陵
3)聖望学園、横浜、常葉菊川、平安、東洋大姫路、天理、智弁和歌山、沖縄尚学
4)智弁和歌山
5)1次とはほとんど入れ替えた予想になりました。組み合わせが決まるとやはり近畿勢優位だと思いますが中でも優勝予想にした智弁和歌山はベスト8でぶつかりそうな東洋大姫路さえ倒せば14年ぶりの頂点も十分に目指せると思います。決勝は横浜−智弁が観たいですね。とはいえ思わぬところが勝ち上がりそうな予感もします。第2の佐賀北候補は安房、華陵の21席枠コンビに期待です!なにかやってくれそうな気がします。

[11872] 8強予想【41】 投稿者:t. k 投稿日:2008/03/16(Sun) 02:12

こんばんは>皆様
組み合わせ決定後の予想です。
1)故郷の東海勢と現在在住の近畿勢
2)千葉経大付
3)千葉経大付、横浜、慶応、平安、履正社、東洋大姫路、智弁和歌山、沖縄尚学
4)横浜
5)2連覇目指す常葉菊川は厳しいゾーンに入りました。明豊、千葉経大付などのクセ者的要素のあるチームが近くに、さらには横浜、東北なども入り、追われる身としてはきついゾーンです。横浜はいつものことですが、冬場に一気にチーム力を高めてきそうで、このゾーンを抜けたら行くのでは?故郷の東海勢は厳しい戦いになりそうですね・・・。

[11871] 8強予想【40】 投稿者:アッキー 投稿日:2008/03/16(Sun) 02:10

管理人さん、皆さん、こんばんは。
常葉菊川〜北大津のゾーンがとんでもない事になったのは、皆さん一致した所見かと存じます。しかし他のゾーンに関して言えば、その分だけ力が拮抗したチームが集まったように思います。近畿勢を中心にどのような展開を見せてくれるのか、こちらも楽しみですね。

1)宇都宮南、宇治山田商
2)華陵
3)千葉経大付、横浜、慶応、平安、履正社、東洋大姫路、智弁和歌山、沖縄尚学
4)千葉経大付
5)1次投稿から余り日が経っていない事もあり、それを基準にして選びました。千葉経大付と重複した常葉菊川、横浜と重複した今治西を外し、更には天理に代えて慶応を入れました。千葉経大付は優勝予想した手前、やはり外せませんでしたね(苦笑)。一方、聖光学院〜関東一のゾーンについても目が離せないと思います。また近畿勢の前に立ちはだかるのは、聖望学園、駒大岩見沢、宇都宮南、宇治山田商といった辺りでしょうか。あと注目しているのが、初戦で1回戦の勝者と対戦する各校の戦いぶりですね(平安、横浜、宇治山田商、中京大中京)。

[11870] 8強予想【39】 投稿者:チョコペンギン 投稿日:2008/03/16(Sun) 00:29

管理人さん、皆さん、こんばんは。私も参加させていただきます。
1)智弁和歌山
2)宇治山田商
3)横浜、常葉菊川、平安、履正社、東洋大姫路、天理、智弁和歌山、明徳義塾
4)横浜
5)今回の組み合わせを見て、近畿勢がかなりベスト8に入る様な気がしました。勘もありますが、久々に近畿勢に頑張って欲しいという期待も込めての予想です。

[11869] 8強予想【38】 投稿者:うっちー 投稿日:2008/03/15(Sat) 22:06

管理人様、皆様こんばんは。今年は2次予想から参加させていただきます。
1)常葉菊川
2)華陵、聖望学園
3)千葉経大付、横浜、常葉菊川、東洋大姫路、智弁和歌山、今治西、明徳義塾、沖縄尚学
4)常葉菊川
5)優勝候補の横浜、常葉菊川が同一ブロックに入ったことで優勝の行方は・・・

[11868] 8強予想【37】 投稿者:ダイナマイト四国 投稿日:2008/03/15(Sat) 21:10

管理人さん。皆さんこんばんは。私も参加させてください。
1)今治西
2)安房
3)安房、慶応、東洋大姫路、小松島、今治西、明豊、鹿児島工、沖縄尚学
4)今治西
5)公立高校勢を応援しています。あと地元の九州勢も応援しています。

[11866] 8強予想【36】 投稿者:正門写真観 副館長 投稿日:2008/03/15(Sat) 18:13

管理人さん、皆さん こんにちは。
写真館を代表して、予想させて頂きます。
1)天理
2)北大津、長野日大
3)聖望学園、横浜、常葉学園菊川、東洋大姫路、天理、平安、智弁和歌山、沖縄尚学
4)天理
5)天理、鉄壁の内野に期待します。守備のひかる試合は面白い!!

[11865] 8強予想【35】 投稿者:TED 投稿日:2008/03/15(Sat) 17:40

管理人さん、参加を希望します。
1)沖縄尚学、千葉経大附
2)慶応
3)聖望学園、千葉経大附、横浜、慶応、平安、東洋大姫路、智弁和歌山、沖縄尚学
4)横浜
5)強豪ゾーンを撃破しながら勢いに乗って横浜かな。

[11864] 8強予想【34】 投稿者:MUNA 投稿日:2008/03/15(Sat) 17:34

管理人様、皆様こんにちは。
1)中京大中京
2)聖望学園
3)聖望学園・横浜・慶応・常葉菊川・中京大中京・平安・東洋大姫路・智弁和歌山
4)中京大中京
5)一次予想の5校(横浜・今治西・北大津と中京大中京・沖縄尚学が固まってしまいました!近畿勢には恵まれた組み合わせになったと思います。地域的にはとても偏った予想になってしまいました。

[11863] 8強予想【33】 投稿者:栄冠は君に輝く 投稿日:2008/03/15(Sat) 17:27

皆さん、管理人さんこんにちは。
1次予想のときは留意事項をきちんと読んでなっかたのでご迷惑をおかけしました。すみませんです。では2次予想参加させていただきます。
1)宇治山田商
2)聖望学園・城北
3)聖望学園・横浜・慶応・常葉菊川・平安・東洋大姫路・智弁和歌山・沖縄尚学
4)常葉菊川
5)常葉菊川は初戦の明豊戦で波に乗れれば春連覇になるかも!?

[11862] 8強予想【32】 投稿者:たっちゃん 投稿日:2008/03/15(Sat) 17:06

8強予想参加します。昨夏はかなり成績が良かったので、それ以上を狙いたいと思います。
1)今治西・明徳義塾
2)小松島
3)慶応・常葉菊川・平安・履正社・東洋大姫路・智弁和歌山・今治西・明徳義塾
4)今治西
5)国体優勝に続いて頑張って欲しいです。今年も菊川戦次第かも!?

[11861] 8強予想【31】 投稿者:シロイルカ 投稿日:2008/03/15(Sat) 16:27

管理人さん、皆さんこんにちは。1次予想に続いて2次予想にも参加させてください。
1)横浜、慶応
2)聖望学園、宇治山田商、鹿児島工
3)聖望学園、横浜、慶応、常葉菊川、宇治山田商、東洋大姫路、鹿児島工、沖縄尚学
4)慶応
5)1次予想から同じゾーンに入った、東北(横浜と同じゾーン)、智弁和歌山と城北(宇治山田商と同じゾーン)をはずし、聖望学園、東洋大姫路、鹿児島工をいれました。投手力重視で8強予想をしてみました。優勝予想も1次と同じで慶応でいきます。

[11860] 8強予想【30】 投稿者:モモチィー 投稿日:2008/03/15(Sat) 16:08

管理人さん、みなさん、こんにちは。
8強二次予想参加させて頂きます。
1)沖縄尚学
2)聖望学園
3)東北、聖望学園、千葉経大附、慶応、智弁和歌山、平安、東洋大姫路、明徳義塾
4)東北
5)Bブロックに地区大会優勝校が5校ですか・・・まさに最激戦ブロックで毎試合楽しみです。予想ですが、あえて優勝候補の一角と言われている2校は外しました。さて結果は・・・

[11859] 8強予想【29】 投稿者:藤村@「激闘&栄光」管理人 投稿日:2008/03/15(Sat) 15:55

皆さん、こんにちは。
二次予想、盛り上がっていますね。組み合わせを見れば見るほど、混戦が必至の今大会の結末は神のみぞ知るという感じでしょうか。
1)東北、聖望学園
2)宇都宮南、小松島
3)宇都宮南、千葉経大付、慶応、平安、智弁和歌山、小松島、今治西、沖縄尚学
4)千葉経大付
5)組み合わせの影響で5校も入れ替わってしまいました。千葉県勢初のセンバツ制覇はいばらの道の先にこそ見えてくるのではないか、と期待を込めて展望してみました。

[11858] 8強予想【28】 投稿者:高校野球小僧 投稿日:2008/03/15(Sat) 15:43

管理人さん、皆さん、こんにちは。組み合わせが決まったので、改めて8強予想をしたいと思います。
1)宇治山田商‥咋年、甲子園で投げた平生君の成長に期待
2)慶応‥投手陣が厚く前回ベスト8以上の力はある
3)横浜、慶応、常葉菊川、中京大中京、平安、履正社、東洋大姫路、智弁和歌山
4)履正社
5)早い段階で強豪校同士のつぶしあいのなかくじ運的にもよく投手陣が厚い履正社を選びました。

[11857] 8強予想【27】 投稿者:R-40 投稿日:2008/03/15(Sat) 15:09

管理人さん、みなさんこんにちは!組み合わせが決まりましたので、改めて8強予想をしたいと思います。

1)八頭
2)長野日大
3)横浜、慶應、常葉菊川、平安、履正社、東洋大姫路、智弁和歌山、明徳義塾
4)横浜
5)最初に予想していた8校のうち、千葉経大附(常葉菊川と同ゾーン)、東北(横浜と同ゾーン)を外し、新たに平安と履正社を加えました。BゾーンとDゾーンが激戦区となりましたが、その恩恵か、AゾーンとCゾーンの近畿勢が上位に進出する予感がします。個人的には、何人かが書かれてましたが、明徳ー関東一に注目しています。明徳が唯一初戦負けした1987年選抜の、初戦の相手が関東一でしたので、明徳にとっては「チャンス到来」といった感じでしょうか。 

[11856] 8強予想【26】 投稿者:サブマリン 投稿日:2008/03/15(Sat) 14:45

こんにちは、2次予想も参加いたします。
1)聖望学園
2)聖望学園・平安
3)聖望学園・横浜・常葉菊川・宇治山田商・平安・東洋大姫路・天理・沖縄尚学
4)常葉菊川
5)名門校同士の対決が多くて期待ができます。地元埼玉の聖望がイイ位置にあるので、ぜひがんばってほしいです。いつも埼玉県勢緒戦敗退なので…

[11855] 8強予想【25】 投稿者:バント好き 投稿日:2008/03/15(Sat) 13:45

管理人さん、皆さん、こんにちは。1次予想に続き、参加させて頂きます。
1)駒大岩見沢、八頭
2)一関学院、下関商、華陵、鹿児島工
3)駒大岩見沢、東北、関東一、常葉菊川、智弁和歌山、八頭、華陵、小松島
4)智弁和歌山
5)結構いい感じに散らばったような気がします。大波乱に期待。でも優勝候補同士のガップリ四つの試合も見たい。

[11854] 8強予想【24】 投稿者:keizi 投稿日:2008/03/15(Sat) 13:09

管理人さん、皆さん、こんにちは。僕も8強予想に参加します。
1)明徳義塾、華陵
2)宇治山田商、華陵
3)横浜、常葉菊川、宇治山田商、東洋大姫路、華陵、小松島、明徳義塾、鹿児島工
4)明徳義塾
5)僕は中四国出身なので、中四国の学校に頑張って欲しいです。

[11853] 8強予想【23】 投稿者:HIROSHI 投稿日:2008/03/15(Sat) 12:45

管理人さん、皆さん、こんにちは。それでは、8強予想を。
1)履正社
2)明豊
3)横浜、慶応、常葉菊川、履正社、東洋大姫路、智弁和歌山、鹿児島工、沖縄尚学
4)常葉菊川
5)常葉菊川×明豊はおもしろいと思います。常葉菊川の積極的打法に、明豊の今宮がどう対処するかが見物ですね。投手が良いチームを選びましたが、果たしてどうなるか。常葉菊川×横浜が準々決勝なのは惜しいですね。

[11852] 8強予想【22】 投稿者:きみえ 投稿日:2008/03/15(Sat) 12:42

管理人様、皆様。 初めましてこんにちは!
1)敦賀気比 丸子修学館
2)敦賀気比
3)関東一、横浜、敦賀気比、常葉菊川、平安、東洋大姫路、智弁和歌山、下関商
4)横浜
5)敦賀気比旋風が起こると思います。去年の佐賀北みたいに優勝まではいかないと思いますがベスト4までは行くと思っています。

[11851] 8強予想【21】 投稿者:hirotaka 投稿日:2008/03/15(Sat) 12:28

管理人さん、皆さん、こんにちは。8強予想に参加します。
1)横浜
2)一関学院(初戦に勝ったらもしかして)
3)横浜、慶応、常葉菊川、平安、履正社、東洋大姫路、智弁和歌山、明徳義塾
4)横浜
5)東北vs北大津、明徳vs関東一など因縁カードも多いですね。

[11850] 8強予想【20】 投稿者:青雲白球 投稿日:2008/03/15(Sat) 12:22

管理人さん、皆さん、こんにちは。
8強二次予想参加させて頂きます。
1)中京大中京、成章、平安
2)城北
3)聖望学園、横浜、慶応、常葉菊川、中京大中京、平安、東洋大姫路、智弁和歌山
4)常葉菊川
5)予想される常葉菊川と横浜の激突(他の学校のファンの方、すいません)がやっぱり楽しみです。

[11849] 8強予想【19】 投稿者:GO WEST 投稿日:2008/03/15(Sat) 12:17

管理人さん、皆さんこんにちは。二次予想参加させて下さい
1)今治西
2)北大津
3)水戸商、宇都宮南、敦賀気比、常葉菊川、宇治山田商、下関商、今治西、沖縄尚学
4)今治西
5)今治西激戦ブロックに入ってしまいましが強豪校を倒して勢いに乗って欲しいです。8強予想は西寄り、公立寄りになってしまいました。

[11848] 8強予想【18】 投稿者:谷口 投稿日:2008/03/15(Sat) 12:05

管理人さん、皆さん、こんにちは。
今年も8強予想に参加させて頂きます。
1)東洋大姫路、常葉菊川、横浜
2)明徳義塾、横浜
3)駒大岩見沢、横浜、慶応、常葉菊川、履正社、東洋大姫路、智弁和歌山、沖縄尚学
4)常葉菊川
5)昨年の選抜優勝の常葉菊川と横浜の準々決勝での激突が楽しみです。

[11847] 8強予想【17】 投稿者:nn7 投稿日:2008/03/15(Sat) 11:41

管理人さん、皆さんこんにちは。
組み合わせが決まったので、8強予想をしにきました。
1)横浜、明徳義塾
2)駒大岩見沢、沖縄尚学
3)駒大岩見沢、横浜、常葉菊川、履正社、東洋大姫路、天理、智弁和歌山、沖縄尚学
4)横浜
5)昨夏、ランニング3Rで敗退なんていうミスで地区大会で敗退した横浜を応援したいです。選手や天気のコンディションは日々変わるものなので、いい意味で裏切られる大会であることを期待します。

[11846] 8強予想【16】 投稿者:ユウ 投稿日:2008/03/15(Sat) 10:57

管理人さんこんにちは。散々迷いましたが、決まったので投稿させていただきます。

1)天理、常葉菊川
2)興譲館、聖望学園
3)駒大岩見沢、東北、聖望学園、慶応、常葉菊川、東洋大姫路、智弁和歌山、沖縄尚学
4)常葉菊川
5)聖望と履正社、平安と駒岩、天理と慶応ここはかなり迷いましたが、このように決めました。東北は1回戦で勝った勢いで横浜を倒すと思うので東北にしました。菊川の優勝予想は迷いなしです。ところで、昨秋1番をつけていた天理の矢之投手が故障でベンチから外れることになったそうです。投手陣の駒は揃っているとは言え軸になる矢之がいないのはかなりの痛手だと思います。ので、慶応を8強に入れたのです。

[11845] 8強予想【15】 投稿者:亜矢 投稿日:2008/03/15(Sat) 10:51

管理人様、みなさま、こんにちは。
二次予想に参加します。よろしくお願いします。
1)下関商、沖縄尚学
2)今治西、明豊
3)水戸商、敦賀気比、東洋大姫路、智弁和歌山、下関商、今治西、明豊、沖縄尚学
4)沖縄尚学
5)組み合わせを見てびっくり。準決勝で水戸商 VS 今治西、決勝で水戸商 VS 沖縄尚学と9年前の再現があるかも。

[11844] 8強予想【14】 投稿者:コミクリー 投稿日:2008/03/15(Sat) 10:34

管理人さん、皆さん、おはようございます。
1次に続き、投稿させていただきます

1)関東一、丸子修学館
2)宇治山田商
3)駒大岩見沢、聖望学園、横浜、常葉菊川、天理、智辯和歌山、東洋大姫路、沖縄尚学
4)常葉菊川
5)常葉菊川と横浜が、勝ち進めば準々決勝で早くも当たるという組み合わせになりました。2回戦〜3回戦の中日を見ると、横浜は1日、常葉菊川は4日と、体力面では1試合分常葉菊川が有利だと考えて、優勝予想を常葉菊川としました。

[11843] 8強予想【13】 投稿者:OSOS 投稿日:2008/03/15(Sat) 10:16

皆さん、こんにちは。
1)東洋大姫路、宇治山田商、常葉菊川
2)華陵、城北
3)聖望学園、常葉菊川、中京大中京、宇治山田商、北大津、東洋大姫路、華陵、鹿児島工
4)常葉菊川
5)近畿、東海勢頑張れ。

[11842] 8強予想【12】 投稿者:AKI 投稿日:2008/03/15(Sat) 10:00

管理人様、皆様、おはようございます。組合せ抽選後の8強予想に参加させて下さい。
1)横浜
2)宇治山田商
3)駒大岩見沢、関東一、横浜、慶応、常葉菊川、宇治山田商、履正社、東洋大姫路
4)横浜
5)最近の組合せを見ると、強豪チームが同一ブロックに入る傾向がありますね。優勝争いがほんとに難しくまた、予想もしないチームが勝ちあがってくるので非常に楽しみですね。そして混沌としていますね・・・

[11841] 8強予想【11】 投稿者:hirokazu 投稿日:2008/03/15(Sat) 09:19

管理人様、皆様、こんにちは。組み合わせが決まったのでさっそく。
1)下関商
2)一関学院、水戸商、華陵
3)一関学院、東北、水戸商、千葉経大付、敦賀気比、宇治山田商、下関商、明徳義塾
4)明徳義塾
5)いい意味で組み合わせには裏切られました。東北・関東勢の台頭で荒れる予感。因縁の対決を制した千葉経大付と明徳義塾が激戦のブロックを抜け出すと読みましたが、果たして・・・。

[11840] 8強予想【10】 投稿者:紅牛追慕 投稿日:2008/03/15(Sat) 02:17

管理人様、皆様、こんばんは。
昨日、選抜組合せ抽選がありましたが、近頃「組合せに恵まれなかった」自分としては、1次予想8校中6校が「そのままいけるというツキ」を生かさない手はない、と勇んで早々と2次予想します。
1)東洋大姫路、城北、八頭
2)聖望学園
3)東北、聖光学院、聖望学園、千葉経大付、慶応、東洋大姫路、智弁和歌山、鹿児島工
4)東北
5)2校かち合った2ブロックでは東高西低予感を引き摺って聖望学園を残し、下馬評高い横浜より自分が優勝予想している東北を残しました。1次予想校のなかった2つブロックでは、思案しながら1次予想で外してしまった千葉経大付を選び、もう一方は「居住地ひいき」から東洋大姫路を選びました(とはいえ、武蔵野様がで書き込まれた「予感」はとっても怖いなぁ...)。それから城北は安房、八頭は宇都宮南と「両校にとって戦いにくそうな相手」と当たった気がします。ひるまず「がまだせ〜」。

[11838] 8強予想【9】 投稿者:狛三郎 投稿日:2008/03/15(Sat) 00:11

管理人様、皆様こんばんは。
組み合わせ抽選後の8強予想に参加します。
1)東洋大姫路
2)城北
3)横浜、慶応義塾、常葉菊川、平安、履正社、東洋大姫路、城北、沖縄尚学
4)常葉菊川
5)常葉菊川を優勝の最右翼にしましたが、いきなり明豊、その後千葉経大付、横浜など強豪がひしめくブロックに入ったのは気がかりですねえ。ところで、東北対北大津は2004年夏、1回戦で対戦があり、13−0で東北の勝ち(ダルビッシュが完封しています)。また、明徳義塾対関東一も1987年センバツの1回戦で対戦があります。明徳義塾にとって、過去出場した大会で唯一初戦敗退したときの相手であり、因縁ですね。

[11837] 8強予想【8】 投稿者:ライパチ 投稿日:2008/03/14(Fri) 23:22

管理人さん、皆さん、こんばんは。
二次投稿も参加させていただきます。
1)沖縄尚学
2)宇都宮南
3)駒大岩見沢、宇都宮南、聖望学園、横浜、常葉菊川、天理、智弁和歌山、沖縄尚学
4)沖縄尚学
5)沖縄尚学がんばれ!

[11836] 8強予想【7】 投稿者:鷹見盛 投稿日:2008/03/14(Fri) 22:52

管理人さん、皆さん、こんばんは。私も8強予想に挑戦したく思います。
1)八頭、鹿児島工
2)安房、丸子修学館、興譲館
3)横浜、常葉菊川、履正社、天理、八頭、城北、鹿児島工、沖縄尚学
4)常葉菊川
5)「荒れるセンバツ」を期待しています。

[11835] 8強予想【6】 投稿者:さおたけ 投稿日:2008/03/14(Fri) 21:34

管理人さん、皆さん、こんばんは。8強予想参加させて下さい。
1)履正社
2)北大津
3)千葉経大付、横浜、宇治山田商、履正社、東洋大姫路、華陵、鹿児島工、沖縄尚学
4)沖縄尚学
5)北大津が初日に東北に勝てば勢いに乗るような気がしますが、8強予想はやはり横浜にしました。組み合わせを見ると、8強確実だと思えるような高校がありませんでした。かなりの混戦になるのでは。

[11834] 8強予想【5】 投稿者:武蔵野 投稿日:2008/03/14(Fri) 21:10

管理人さん、皆さん、こんばんは。一次には参加できませんでしたがよろしくです。

1)平安
2)宇都宮南、華陵
3)宇都宮南、千葉経大付、平安、履正社、智弁和歌山、華陵、今治西、沖縄尚学
4)千葉経大付
5)両横綱をはずした上に評判の高い東海勢が入ってないこの予想は大丈夫なのでしょうか……。個人的に初戦の注目は、東洋大姫路×一関学院、明徳義塾×関東一です。東洋大姫路は去年の報徳学園の二の舞をやらかしそうな予感。関東一は明徳義塾にとっては因縁の相手といえるでしょうから、白熱した試合になる事を期待してます。

[11833] 8強予想【4】 投稿者:スネーク 投稿日:2008/03/14(Fri) 21:08

皆さん、こんばんは。
1)一関学院 
2)聖光学院
3)聖光学院、横浜、慶応、常葉菊川、平安、智弁和歌山、履正社、東洋大姫路
4)聖光学院
5)今年の初戦は注目カードが少ない気がします。

[11832] 8強予想【3】 投稿者:サッシー 投稿日:2008/03/14(Fri) 21:00

管理人さん、皆さん、こんばんは。8強予想に参加します。
1)九州勢4校
2)明豊、城北、鹿児島工
3)横浜、慶応、履正社、東洋大姫路、明豊、城北、鹿児島工、沖縄尚学
4)沖縄尚学
5)頑張れ九州勢!

[11831] 8強予想【2】 投稿者:青葉 投稿日:2008/03/14(Fri) 19:19

こんばんは。青葉です。皆さん今回も頑張りましょう。

1)常葉菊川
2)駒大岩見沢、八頭
3)東北、敦賀気比、常葉菊川、平安、履正社、智弁和歌山、八頭、沖縄尚学
4)平安
5)取りあえず、常葉菊川×横浜は実現しないと思っています。常葉菊川が消えて横浜が8強に残る可能性も大いにあるでしょう。慶応、東洋大姫路はワンマンチームと踏んで外しました。下関商、今治西は気になる存在なんですが・・・。

[11830] 8強予想【1】 投稿者:☆威光☆ 投稿日:2008/03/14(Fri) 19:15

管理人さん、皆さん、こんばんは(^^♪

1)駒大岩見沢、天理、今治西
2)駒大岩見沢、履正社
3)駒大岩見沢、横浜、慶応、常葉菊川、履正社、東洋大姫路、智弁和歌山、明徳義塾
4)常葉菊川
5)常葉菊川と横浜の両者が勝ちあがった場合、準々決勝で当たってしまうのが少しもったいない気がしますね。そして、この2チーム以外にも強豪校がこの両校の周りに少し固まってしまったような気がしますね。今年は、近畿勢が上手い具合に勝ち上がっていくような気がします。