第80回センバツ「8強予想大会」一次投稿・集計結果

一次投稿参加者総数:82名(3/8 午後6時締切)※3/9訂正
8強予想:合計656票(無効票0) / 優勝予想:合計82票(無効票0)
※カッコ内および赤グラフは優勝予想の投稿数

▼一次投稿・集計結果
 横浜 69(18)
 常葉菊川 67(21)
 東北 45(6)
 沖縄尚学 45(4)
 明徳義塾 41(4)
 智弁和歌山 36(2)
 東洋大姫路 34(4)
 千葉経大付 33(3)
 今治西 30(4)
 慶応 29(1)
 中京大中京 25(2)
 平安 25(3)
 宇治山田商 21(1)
 明豊 20(1)
 天理 15(1)
 聖光学院 14(2)
 履正社 14(3)
 聖望学園 9(0)
 小松島 9(0)
 興譲館 8(0)
 鹿児島工 8(0)
 駒大岩見沢 7(0)
 北大津 7(0)
 宇都宮南 6(0)
 下関商 6(0)
 華陵 6(0)
 城北 6(0)
 敦賀気比 5(0)
 長野日大 5(0)
 水戸商 4(1)
 関東一 4(1)
 一関学院 2(0)
 八頭 1(0)
安房 0(0)
丸子修学館 0(0)
成章 0(0)


第80回センバツ「8強予想大会」一次投稿一覧

[11809] 8強予想(82) 投稿者:RAZZ 投稿日:2008/03/08(Sat) 06:57

管理人さん、みなさんこんにちは!!
今年ほど予想の難しい大会は記憶にないですね…。8強予想参加してみたいと思います。

1)慶応、千葉経大付…地区大会では横浜といい試合してました。甲子園で借りを返しましょう!!
2)長野日大…北信越の評判は低いですけど、エースの上村に食われるチームは必ずあると思いますよ。
3)千葉経大付、慶応、長野日大、常葉菊川、北大津、履正社、智弁和歌山、沖縄尚学…組みあわせ前ですからこんな感じでしょうか?長野日大は期待を込めて…。
4)千葉経大付…注目されてないからプレッシャーがない…とは監督の言葉。そんな事ありません、私が注目していますよ(笑)。
5)今年は左腕が多いですよね。それに左右の好投手を抱えるチームも多いです。慶応、沖縄尚学、常葉菊川等々…。一方横浜は左打者7人、明徳義塾は左打者6人。控えにすごい右打者が控えているとは思いますが異常ですよね。初戦で東北の萩野や履正社の三村あたりと当たれば面白そうですが…!!

[11807] 8強予想(81) 投稿者:アッキー 投稿日:2008/03/08(Sat) 02:29

管理人さん、皆さん、こんばんは。
締切が組み合わせの前日と思ってましたので慌ててまとめました。大変遅くなって申し訳ありませんでした。

1)宇都宮南、宇治山田商…地区大会初戦敗退の汚名を払拭する活躍を期待しています。あと21世紀枠の安房と成章も頑張って欲しいですね。
2)華陵…21世紀枠とは言え、県大会で中国大会優勝の下関商を破っている実力の程は如何に。
3)千葉経大付、横浜、常葉菊川、東洋大姫路、天理、智弁和歌山、今治西、沖縄尚学…大胆に「穴」を狙ったつもりだったんですが、結局無難なところに落ち着いてしまいました(苦笑)。
4)千葉経大付…千葉勢初の春制覇の可能性に賭けてみました。
5)東北、慶応、明徳義塾は捨て難かったですね。近畿勢は特別強そうなチームもない代わりに、戦力のバランスがとれた好チームが多いと思います。予想外の活躍があるかもしれませんね。聖光学院、北大津は、このところの甲子園のキャリアは十分。中京大中京、平安の両古豪も力はあると思います。投手力のいい聖望学園、宇治山田商、履正社、小松島、鹿児島工も期待できそうですし、逆に投手がハマれば面白いのが駒大岩見沢、明豊辺りでしょうか。北信越勢と中国勢の評判が余り芳しくないようですが、それを覆す活躍を期待しています。

[11802] 8強予想(80) 投稿者:しょう 投稿日:2008/03/07(Fri) 00:14

管理人さん、皆さん、こんにちは。8強予想参加します。

1)丸子修学館
2)小松島
3)駒大岩見沢・東北・横浜・常葉菊川・智弁和歌山・小松島・明豊・沖縄尚学
4)横浜
5)待望の北信越3枠の1校、古豪丸子修学館は31年ぶりの選抜です。長い冬にじっと耐え、新校名と共についに春を迎えに行きます。徳島の小松島、二人の異なるタイプのピッチャーが強豪校打線に対し何かやってくれるんでは?と、秘かな楽しみです。

[11799] 8強予想(79) 投稿者:Seigo 投稿日:2008/03/05(Wed) 21:23

みなさん、こんにちは。今回も8強予想に参加します。

1)華陵・下関商
2)華陵・下関商
3)横浜・千葉経大付・常葉菊川・平安・履正社・華陵・下関商・明豊
4)常葉菊川
5)今回は地元大分から明豊、応援している山口から下関商・華陵と、いずれも勝負強い強力なチームが出場ということで、この三校の活躍が大いに楽しみです。

[11785] 8強予想(78) 投稿者:keyrance 投稿日:2008/03/01(Sat) 23:22

みなさん、こんにちは。昨夏に続き参加させていただきます。

1)慶應・横浜
2)華陵
3)中京大中京・平安・履正社・東洋大姫路・智弁和歌山・明徳義塾・明豊・沖縄尚学
4)東洋大姫路
5)あえて今回もまた西日本勢が活躍すると予想。あと地元神奈川の両校にはぜひ頑張ってもらいたい。

[11784] 8強予想(77) 投稿者:kaishin 投稿日:2008/02/29(Fri) 01:15

管理人さん、皆さん、こんばんは。初参加になります。宜しくお願いいたします。
1) 東洋大姫路
2) 長野日大
3) 東北、千葉経大付、横浜、長野日大、常葉菊川、中京大中京、東洋大姫路、明徳義塾
4) 常葉菊川
5) やっぱり常葉菊川は負けるイメージがありません。応援は地元中の地元の東洋大姫路です。皆さんの予想でも評判いいのですが、佐藤ありきのチームなのでそこが不安です。

[11781] 8強予想(76) 投稿者:ライパチ 投稿日:2008/02/26(Tue) 21:27

管理人さん、皆さん、こんばんは。
昨日は利用上の留意事項をよく読まずに投稿してしまい、大変失礼致しました。改めまして、予想させていただきます。よろしくお願いします。
1)沖縄尚学
2)宇都宮南
3)東北、宇都宮南、千葉経大付、横浜、常葉菊川、東洋大姫路、智弁和歌山、沖縄尚学
4)沖縄尚学
5)沖縄尚学エース東浜君の活躍に期待。

[11778] 8強予想(75) 投稿者:ITBAN 投稿日:2008/02/24(Sun) 23:34

管理人さん、皆さん私も予想させてもらいます。
1)履正社
2)北大津
3)東北、横浜、慶応、常葉菊川、履正社、智弁和歌山、明徳義塾、沖縄尚学
4)常葉菊川
5)常葉菊川のセンバツ連覇が一番確率が高いと思います。打より投を注目して見たいですね。

[11776] 8強予想(74) 投稿者:アイマーラ 投稿日:2008/02/24(Sun) 21:42

管理人さん、こんにちは。今回も予想させてもらいます。
1)東北、平安
2)沖縄尚学
3)東北、聖光学院、横浜、常葉菊川、平安、東洋大姫路、明徳義塾、沖縄尚学
4)東北
5)今回は、東北地方から優勝校が出るのではと予感しています。中田翔などビッグネームがかなり去ったと思うので、以上に挙げた学校以外もチャンスがあると思うので、沢山の好試合を生んでほしいです。

[11763] 8強予想(73) 投稿者:MUNA 投稿日:2008/02/17(Sun) 22:37

管理人様、皆様こんばんは。8強予想に私も参加させていただきます。
1)中京大中京 
2)北大津
3)横浜、慶應、常葉菊川、中京大中京、北大津、履正社、今治西、沖縄尚学  
4)中京大中京 
5)今年は各校実力が拮抗しており実力差はないと思いますが、中京大中京と常葉菊川の東海勢の躍進に期待しています。

[11759] 8強予想(72) 投稿者:Nigeria 投稿日:2008/02/17(Sun) 13:06

管理人様、皆様こんにちは。参加させていただきます。

 1)智弁和歌山、明徳義塾
 2)沖縄尚学、宇治山田商
 3)東北、横浜、中京大中京、宇治山田商、平安、智弁和歌山、明徳義塾、沖縄尚学
 4)智弁和歌山
 5)昨夏甲子園で仙台育英に善戦した智弁和歌山はそのときのメンバーがほとんど残り、特に打撃力においては伝統の豪打が復活!また、過去選抜では驚異的な勝率を誇るという実績も後押しし、00年以来の決勝進出をねらいます。

[11756] 8強予想(71) 投稿者:naotake 投稿日:2008/02/17(Sun) 10:42

管理人さん、みなさんこんにちは。遅くなりましたが今年も予想に参加させて頂きます。
1)関東一・常葉菊川
2)長野日大・城北
3)東北・横浜・敦賀気比・常葉菊川・北大津・華陵・明徳義塾・沖縄尚学
4)常葉菊川
5)一次投稿なので、各地区から一校ずつ気になる学校を選びました。その中でも、昨年の優勝メンバーが多く残る常葉菊川が今大会ナンバー1だと思います。春連覇に期待しています。

[11752] 8強予想(70) 投稿者:HIROSHI 投稿日:2008/02/16(Sat) 19:29

管理人さん、皆さん、こんばんは。
私も、8強予想をしようと思います。
1)履正社、常葉菊川
2)明豊
3)東北、横浜、関東一、常葉菊川、智弁和歌山、明徳義塾、明豊、沖縄尚学
4)常葉菊川
5)最も優勝に近いのは常葉菊川だと思います。しかし、その常葉菊川に神宮大会決勝で敗退した横浜は、練習試合を含めると常葉菊川の2倍以上試合を経験しています。その点を考えると、互角と考えてもいいかもしれません。東洋大姫路の佐藤、東北の萩野、沖縄尚学の東浜、聖望学園の大塚、宇治山田商の平生などの好投手が、この2校の強力打線にどう立ち向かうかが楽しみですね。勿論、大阪の履正社も応援しますよ!

[11750] 8強予想(69) 投稿者:バント好き 投稿日:2008/02/16(Sat) 18:41

管理人さん、皆さん、こんばんは。また参加させて頂きます。

1)駒大岩見沢
2)宇都宮南、丸子修学館
3)駒大岩見沢、一関学院、関東一、常葉菊川、智弁和歌山、八頭、下関商、鹿児島工
4)常葉菊川
5)去年の甲子園を見て、どこが勝つかなんて予想出来ないなと思いました。組み合わせが変に集中しないことを期待したいです。

[11744] 8強予想(68) 投稿者:南大門 投稿日:2008/02/15(Fri) 10:15

管理人さん、みなさん、こんにちは。

1)沖縄尚学
2)華陵
3)東北、聖望学園、慶応、常葉菊川、宇治山田商、北大津、今治西、沖縄尚学
4)今治西
5)公立高校の活躍を期待します。

[11742] 8強予想(67) 投稿者:じゅらしっく 投稿日:2008/02/15(Fri) 00:22

管理人さん、皆さん、こんばんは。
1)履正社
2)華陵
3)東北、横浜、長野日大、常葉菊川、履正社、東洋大姫路、小松島、城北
4)履正社
5)そろそろ履正社に結果を出してほしいと、期待しております。

[11740] 8強予想(66) 投稿者:亜矢 投稿日:2008/02/14(Thu) 19:45

管理人様、みなさま、こんにちは。
1年ぶりの参加になりますが、よろしくお願いします。
1)下関商
2)水戸商、華陵
3)聖光学院、水戸商、横浜、敦賀気比、下関商、今治西、明豊、沖縄尚学
4)沖縄尚学
5)聖光学院がもし明豊と再戦する機会があったら、今度は互角に戦えるような気がします。9年も前になりますが、水戸商 VS 沖縄尚学の決勝と水戸商 VS 今治西の準決勝は甲子園で観戦してました。再戦をぜひ見たいです。PL学園との準決勝・延長戦で自ら決勝タイムリーを打ち、勝ち投手になった比嘉くんが監督なんですよね。何かやってくれそうな予感がしてます(笑

[11739] 8強予想(65) 投稿者:hirotaka 投稿日:2008/02/14(Thu) 13:17

管理人さん、皆さん、こんにちは。8強予想をします。
1)関東一、安房
2)安房、宇治山田商
3)聖光学院、千葉経大付、横浜、常葉菊川、東洋大姫路、智弁和歌山、明徳義塾、明豊
4)横浜
5)ここ3季東京以外の関東勢が苦汁をなめているのでそろそろ頑張ってほしいです。

[11737] 8強予想(64) 投稿者:チョコペンギン 投稿日:2008/02/13(Wed) 23:59

管理人さん、皆さんこんばんは。それでは予想させていただきます。
1)智弁和歌山
2)宇治山田商
3)横浜、常葉菊川、宇治山田商、東洋大姫路、智弁和歌山、今治西、明徳義塾、沖縄尚学
4)横浜
5)やはり横浜と常葉菊川が強いという感じです。自分の応援している地元和歌山の智弁和歌山も昨年のメンバーが結構残っており戦力は整っているのですが、なにしろ最近の智弁和歌山は春に弱いというイメージがどうも拭いきれませんので、横浜や常葉菊川とあたってしまうと負けてしまうイメージです。あとは、宇治山田商が波に乗れば夏の佐賀北のようにどんどん勝ち進んでいきそうな気がします。

[11730] 8強予想(63) 投稿者:タツヤ 投稿日:2008/02/11(Mon) 22:20

管理人さん、皆さん、こんばんは。今回も参加させていただきます。
1)履正社・宇治山田商
2)宇治山田商・北大津
3)横浜・常葉菊川・中京大中京・宇治山田商・平安・天理・下関商・沖縄商学
4)常葉菊川
5)全体的には横浜と常葉菊川が引っ張っていく形でしょうか。個人的には去年に引き続いての東海勢の躍進、そして古豪の復活を期待しています。さらに宇治山田商の平生君にも注目。昨夏を経験していますし、かなり上位に食い込んでくるのではないかと思います。

[11717] 8強予想(62) 投稿者:TETSU 投稿日:2008/02/10(Sun) 12:03

管理人さん、皆さん、こんにちは。
1)水戸商
2)水戸商
3)聖光学院、宇都宮南、千葉経大付、水戸商、常葉菊川、智弁和歌山、小松島、沖縄尚学
4)水戸商
5)初優勝を期待します。

[11715] 8強予想(61) 投稿者:たか! 投稿日:2008/02/10(Sun) 09:50

管理人さん、皆さん、こんにちは。今回も8強予想に参加させていただきます。
1)今治西
2)聖光学院
3)聖光学院、千葉経大付、横浜、平安、天理、智弁和歌山、今治西、明徳義塾
4)今治西
5)今年こそ全員野球で今治西悲願の初優勝を期待します。

[11712] 8強予想(60) 投稿者:ライダー南 投稿日:2008/02/09(Sat) 18:28

管理人様、皆様こんにちは。いつもこれだけに参加させていただいております。
1)横浜、常葉菊川、安房、下関商
2)宇治山田商
3)千葉経大付、横浜、慶応、常葉菊川、東洋大姫路、天理、明徳義塾、沖縄尚学
4)横浜
5)組合わせ前ですので、とりあえず強そうなチームを並べてみました。横浜VS菊川の再戦を期待。この2チームが引っ張っていってくれそうな気がします。

[11711] 8強予想(59) 投稿者: 投稿日:2008/02/09(Sat) 18:00

管理人さん、皆さん、こんにちは。8強予想です。
1)宇都宮南
2)平安、千葉経大付
3)宇都宮南、千葉経大付、横浜、常葉菊川、中京大中京、平安、今治西、沖縄尚学
4)平安
5)平安は最後なので、他の学校よりも試合に対する気持ちが強いとおもいます。後、地元の宇南にはがんばってほしいです。

[11709] 8強予想(58) 投稿者:zero 投稿日:2008/02/08(Fri) 23:57

こんばんは。予想いきます
(1)今治西
(2)華陵
(3)東北、水戸商、横浜、常葉菊川、敦賀気比、華陵、今治西、小松島
(4)今治西
(5)今年は正直わかりません。“優勝候補筆頭なし”という感じ。でも昨年の熊代チームから全員バランスに変貌した今治西が今度こそ!の予感。ま、願望も込めて・・・。

[11708] 8強予想(57) 投稿者:鉄人244号 投稿日:2008/02/08(Fri) 20:03

管理人さん、皆さん、こんばんは。遅らばせながら8強予想です。

1)駒大岩見沢、一関学院
2)宇治山田商、華陵
3)横浜、慶応、常葉菊川、中京大中京、宇治山田商、東洋大姫路、華陵、城北
4)東洋大姫路
5)地元の北国チームを基本的には応援したいと思います。秋季大会で接戦を勝ちあがってきた城北の村方投手も楽しみな選手ですし。昨夏、15回引分再試合を演じた宇治山田商は旋風の予感がします。基本的に東海勢は今年も強いと思います。ただ優勝は地元の東洋大姫路が持っていくと予想しました。佐藤投手の成長ぶりが楽しみです。21世紀枠では華陵が上位進出狙える戦力ではないかと思います。

[11694] 8強予想(56) 投稿者:surf 投稿日:2008/02/05(Tue) 19:53

こんにちは。
1)明豊、沖縄尚学、鹿児島工、城北
2)宇治山田商
3)東北、横浜、常葉菊川、宇治山田商、履正社、天理、明豊、沖縄尚学
4)東北
5)九州勢が強い!!

[11691] 8強予想(55) 投稿者:hirokazu 投稿日:2008/02/05(Tue) 01:45

管理人さん、皆さん、こんばんは。
期待も込めて参加してみました。よろしくお願いします。
1)下関商
2)安房、成章、華陵
3)一関学院、聖光学院、水戸商、宇都宮南、中京大中京、智弁和歌山、下関商、明徳義塾
4)明徳義塾
5)強豪校同士が早い段階でぶつかって、最後に智弁和歌山と明徳義塾の西日本勢が勝ち残るという筋書きです。でも、8強には東北・関東勢の台頭を期待しています。

[11690] 8強予想(54) 投稿者:爆上げ火柱 投稿日:2008/02/04(Mon) 23:07

みなさん、こんにちは〜^^
1)下関商、八頭
2)華陵
3)横浜、慶応、常葉菊川、中京大中京、宇治山田商、華陵、小松島、今治西
4)常葉菊川
5)東海地方の3校が強いと思います。センバツはいろんなタイプのチームが出場するので夏より面白いです^^

[11688] 8強予想(53) 投稿者:綾波 投稿日:2008/02/04(Mon) 21:27

管理人さん、みなさんはじめまして。よろしくお願いします。
1)中京大中京
2)興譲館・一関学院・宇治山田商
3)千葉経大付、慶応、敦賀気比、常葉菊川、中京大中京、平安、興譲館、今治西
4)中京大中京(希望)
5)今年は抽選による実力校の潰し合いが多いような気がします。横浜・智弁和歌山・明徳義塾はそのあおりをくらいそう。中京世代の私はやはり高校野球No.1は中京だと。宇治山田商・一関学院が初戦で大物を食いそうな予感。特に選抜では神奈川県は岩手県に全敗なのでちょっと期待。今年の近畿と九州は期待薄。以上なまいきな予想と希望でした。

[11687] 8強予想(52) 投稿者:ABU 投稿日:2008/02/04(Mon) 15:12

管理人さん、皆さん、はじめまして。
私も8強予想に参加させてください。
1)東北
2)東北、安房、鹿児島工
3)東北、関東一、常葉菊川、中京大中京、平安、東洋大姫路、今治西、鹿児島工
4)東北
5)やっぱり地元の東北高校を贔屓してしまいます。たてじま旋風が観たい!

[11681] 8強予想(51) 投稿者:スーパーオタク 投稿日:2008/02/03(Sun) 15:45

皆さん、こんにちは。
1)興譲館
2)聖望学園・興譲館・宇治山田商・丸子修学館・平安
3)東北・聖望学園・横浜・常葉菊川・宇治山田商・智弁和歌山・今治西・沖縄尚学
4)宇治山田商
5)大会屈指のMAX148km右腕平生がいる宇治山田商が意外に優勝するかもしれませんね。他にも豪打が武器の智弁和歌山・常葉菊川とバランス力の横浜・今治西・沖縄尚学と投手力で聖望学園など優勝候補が多く激戦になると思うのでセンバツが楽しみです。最後に地元岡山代表興譲館高校頑張れ。

[11680] 8強予想(50) 投稿者:R-40 投稿日:2008/02/03(Sun) 15:14

管理人さん、みなさんこんにちは!毎年恒例のこの企画ですが、外れても悔しさをあまり感じないのはなぜなんでしょうか?それでは予想に入りたいと思います。
1)八頭
2)長野日大
3)東北 千葉経大付 横浜 慶應 常葉菊川 東洋大姫路 智弁和歌山 明徳義塾
4)常葉菊川
5)八頭は、鳥取県勢久しぶりの出場という事で応援したいと思います。長野日大は中原監督の経歴が、昨年の大垣日大の坂口監督と似ており(名門から新天地へという事、更に日大系列の高校ということもあり)、何かやってくれそうな気がします。8強予想はどなたかも書かれてましたが「東高西低」の予感がする大会になりそうです。常葉菊川は、石岡捕手の後釜が気がかりでしたが、どうやら、その心配はなさそうなので連覇が十分期待できると思います。みなさんの書き込みを見て、地元の今治西の評価の高さに正直驚いています。

[11678] 8強予想(49) 投稿者:野球野郎 投稿日:2008/02/02(Sat) 22:51

皆さん、管理人さんこんばんは。
1)慶応
2)長野日大
3)聖光学院、聖望学園、慶応、長野日大、常葉菊川、北大津、平安、明豊
4)聖光学院
5)今年は初出場校が何かやってくれるんじゃないかと期待しています。順当におさまるのか、それとも近年の予測できない新鋭校が出てくるのか、とても楽しみなセンバツになりそうです。

[11677] 8強予想(48) 投稿者:HIDE 投稿日:2008/02/02(Sat) 22:42

管理人さん、皆さん、こんにちは。8強予想いつも楽しみにしています。
1)天理
2)千葉経大付、宇治山田商、華陵
3)千葉経大付、横浜、慶応、宇治山田商、東洋大姫路、天理、明徳義塾、沖縄尚学
4)天理
5)天理投手陣の層の厚さがよく言われますが、打者にも好選手が多いですよ。横浜が常葉菊川にリベンジすると思います。

[11676] 8強予想(47) 投稿者:take 投稿日:2008/02/02(Sat) 22:00

管理人様、皆様、こんばんは。8強予想いきます。

1)明徳義塾
2)千葉経大付
3)千葉経大付、慶応、中京大中京、履正社、天理、智弁和歌山、小松島、明徳義塾
4)明徳義塾
5)どん底から遂に甲子園まで這い上がってきた明徳義塾に一票。チーム力は当然ですが、今回馬淵監督の「甲子園への想い」は特別なものがあると思います。馬淵采配&選手ではエースの南野君、打者では石橋君、松村君、梅木君に注目しています。因縁の横浜高戦はあるでしょうか?

[11674] 8強予想(46) 投稿者:シロイルカ 投稿日:2008/02/02(Sat) 16:32

管理人さん、皆さん、こんにちは。8強予想に参加させて頂きます。
1)横浜、慶応
2)宇都宮南、宇治山田商
3)東北、横浜、慶応、常葉菊川、宇治山田商、智弁和歌山、城北、沖縄尚学
4)慶応
5)常葉菊川、横浜、沖縄尚学あたりが1歩リードかな?と思いますが、昨年は8強予想にも挙げなかった常葉菊川と佐賀北が優勝したので、今年はちょっと穴ねらいで慶応を優勝予想にしました。好投手を持ちながら関東・東海大会で早く敗れて、選抜は厳しいかと思われていた宇都宮南と宇治山田商が無欲で旋風を起こしそうな気がします。どこのチームも頑張って欲しいです。選抜が始まるのが待ちどおしいです。

[11673] 8強予想(45) 投稿者:うさぎ 投稿日:2008/02/02(Sat) 12:33

皆さん、管理人さん、こんにちは。
私も第80回センバツ「8強予想大会」に参加させて頂きます。
1)東北 そろそろ大旗の白河越えに期待したいです。
2)平安 実力もかなりあり、旋風というには失礼かもしれませんが、「平安」と言う校名で戦う最後の大会に期するものありと思います。
3)東北、聖望学園、横浜、宇治山田商、平安、智弁和歌山、今治西、沖縄尚学
4)横浜
5)春4強の実績もある駒大岩見沢の活躍も期待しています。選手の皆さんには日頃の練習の成果を存分に発揮し、悔いのないプレーをして下さい。

[11671] 8強予想(44) 投稿者:茶流 投稿日:2008/02/02(Sat) 09:35

皆さん、おはようございます。予想させていただきます。

1)長野日大
2)慶応
3)聖光学院・千葉経大付・慶応・横浜・常葉菊川・履正社・今治西・沖縄尚学
4)履正社
5)名前では選んでいません。関東大会は生で観ました。投手優勢の最近の甲子園で、投手育成の力を見た上で選んだ八校です。個人的には北陸勢の躍進に期待しますが・・・

[11669] 8強予想(43) 投稿者:JOE 投稿日:2008/02/01(Fri) 17:18

管理人さん、皆さんこんにちは。今回も8強予想をさせていただきます。
1)平安
2)北大津
3)宇都宮南・横浜・慶応・常葉菊川・宇治山田商・小松島・明徳義塾・今治西
4)横浜
5)横浜と常葉菊川が1歩リードかな・・・?!

[11668] 8強予想(42) 投稿者:ABA 投稿日:2008/02/01(Fri) 00:13

管理人さん、皆さん、こんばんは。大変久しぶりに書き込ませていただきます。
私も8強予想に参加させてください。
1)聖望学園、鹿児島工
2)鹿児島工
3)東北、千葉経大付、横浜、常葉菊川、天理、今治西、明徳義塾、鹿児島工
4)明徳義塾
5)記念大会だからこそ、記憶と記録に残るような試合がたくさん観られることを期待します!

[11664] 8強予想(41) 投稿者:柴草 投稿日:2008/01/31(Thu) 21:01

管理人さん、皆さん、よろしくお願いします。
1)鹿児島工
2)華陵、聖光学院
3)聖光学院、慶応、宇治山田商、東洋大姫路、興譲館、華陵、明徳義塾、鹿児島工
4)東洋大姫路
5)21世紀枠は3校とも実力があるような気がします。

[11663] 8強予想(40) 投稿者:☆野球馬鹿☆ 投稿日:2008/01/31(Thu) 16:45

始めて投稿させて頂きます。
野球馬鹿です。いつも拝見させていただいてました。かなり参考になる情報がぎっしり詰まっていて見飽きません。今後ともよろしくお願い致します。
1)常葉菊川
2)興譲館
3)横浜・常葉菊川・中京大中京・東洋大姫路・興譲館・明徳義塾・今治西・明豊
4)常葉菊川
5)興譲館について。あのチーム打率から考えて相当守りがいいのだと思います。春はまだ、選手達に夏ほどのパワーがないので、きっちり守れるチームが残ると予想します。また、初出場なので頑張ってほしいです。

[11662] 8強予想(39) 投稿者:高校野球小僧 投稿日:2008/01/31(Thu) 15:35

管理人さん、皆さんこんにちは。今回も8強予想をさせていただきます。
1)宇治山田商
2)明豊
3)東北、横浜、常葉菊川、中京大中京、東洋大姫路、智辨和歌山、明徳義塾、明豊
4)常葉菊川
5)横浜と常葉菊川が1歩リードとでしょう。でも近畿勢や東海勢も侮れません。

[11661] 8強予想(38) 投稿者:青雲白球 投稿日:2008/01/30(Wed) 21:11

皆さん、こんばんは。管理人様、失礼いたしました。
再投稿させて頂きます。
1)中京大中京
2)成章
3)東北、宇都宮南、聖望学園、横浜、常葉菊川、中京大中京、北大津、平安
4)横浜
5)愛知勢の活躍と常葉菊川vs横浜のぶつかりあいを甲子園でみたいです。

[11660] 8強予想(37) 投稿者:オフスプリング 投稿日:2008/01/30(Wed) 18:40

管理人さん、皆さんこんにちは。就活に奮闘中ですが、合間に楽しく拝見させていただいています。
未熟者ながら8強予想させて頂きます。
1) 天理と近畿勢
2) 北大津 
3) 聖光学院・横浜・慶応・常葉菊川・東洋大姫路・天理・明豊・沖縄尚学
4) 常葉菊川 (希望は天理)
5) 常葉菊川と横浜は別格な印象です…。天理は近畿ベスト8と昨秋の結果だけを見れば地味ですが、好い選手が多く揃っているので皆さん注目してください。後、北大津は投・守がもう少しだけ安定すれば上位進出も狙えるはずです。

[11659] 8強予想(36) 投稿者:ヤナイノブユキ 投稿日:2008/01/30(Wed) 16:51

皆様こんにちは。
〔1〕興譲館
〔2〕宇治山田商・興譲館・華陵
〔3〕東北・横浜・常葉菊川・宇治山田商・平安・東洋大姫路・智弁和歌山・興譲館
〔4〕平安
〔5〕今年で最後の平安のユニフォームなのでもう心で勝負してきて優勝してしまうのではないかと思う。あと横浜・常葉・智弁和歌山なども優勝可能性大で大激戦になると思う。あと地元岡山代表の興譲館高校頑張れーーーー。

[11657] 8強予想(35) 投稿者:明日香村 投稿日:2008/01/30(Wed) 09:52

皆さんこんにちは。8強予想参加させていただきます。
1)天理
2)駒大岩見沢
3)駒大岩見沢・東北・横浜・常葉菊川・天理・智弁和歌山・明徳義塾・明豊
4)常葉菊川
5)常葉菊川、横浜が飛び抜けているのかなと思います。応援している天理もなんとかがんばってほしいです。

[11656] 8強予想(34) 投稿者:信之介 投稿日:2008/01/29(Tue) 22:37

皆さんこんばんは!!夏に続き8強予想参加させて頂きます。
1)東北・聖光学院
2)明豊
3)東北・千葉経大付・横浜・常葉菊川・履正社・東洋大姫路・明徳義塾・今治西
4)東北
5)地元、宮城県の東北に是非明治神宮大会のリベンジを!!ベストの体調での萩野投手に期待です。

[11655] 8強予想(33) 投稿者:トレファク 投稿日:2008/01/29(Tue) 22:12

管理人さんみなさんこんにちは。
またこの季節がきましたね。さっそく予想させていただきます。

1)常葉菊川
2)履正社
3)駒大岩見沢、聖光学院、横浜、常葉菊川、中京大中京、履正社、平安、明徳義塾
4)常葉菊川
5)いつも皆さんの投稿楽しみに拝見しています。今年は常葉の春夏制覇の予感がします。それでおそらく常葉の新しい時代の始まりとともに、高校野球のスタンダードが変わると思っています。

[11654] 8強予想(32) 投稿者:スネーク 投稿日:2008/01/29(Tue) 21:09

皆さんこんにちは。
1)八頭
2)聖光学院
3)東北、聖光学院、横浜、慶応、中京大中京、平安、智弁和歌山、沖縄尚学
4)聖光学院
5)選抜が楽しみです!!!

[11653] 8強予想(31) 投稿者:ぽい 投稿日:2008/01/29(Tue) 20:28

管理人さん、皆さん、こんばんは。予想させて頂きます。
1)平安
2)城北
3)東北、横浜、常葉菊川、宇治山田商、天理、興譲館、城北、沖縄尚学
4)沖縄尚学
5)尚学は、エースの東浜君を中心にがんばって来ているので、優勝できそうです。特に城北は、ダークホースなタイプなので、期待してみようと思います。

[11652] 8強予想(30) 投稿者:ジャム 投稿日:2008/01/29(Tue) 20:20

管理人さん、皆さんこんばんは。お久しぶりです。現段階で8強予想は難しいですが1次は気軽に投稿してみたいと思います!

 1)水戸商
 2)安房、華陵
 3)千葉経大付、横浜、慶応、平安、東洋大姫路、智弁和歌山、今治西、沖縄尚学
 4)横浜
 5)今回は記念大会だけあって強豪古豪新鋭が入り乱れて現時点では予想は困難ですが2年前のように横浜が優勝するような気がします。地元の水戸商にはなんとしてもまず1勝を目指して欲しいです!

[11651] 8強予想(29) 投稿者:AKI 投稿日:2008/01/29(Tue) 13:43

管理人さん、皆さんこんにちは、夏の大会に続き予想させて下さい。
1)横浜
2)宇治山田商
3)東北、千葉経大附、横浜、慶応、常葉菊川、東洋大姫路、今治西、沖縄商学
4)横浜
5)地元、神奈川を毎年応援しています。是非とも、横浜高の活躍に期待しています。

[11650] 8強予想(28) 投稿者:なかに〜 投稿日:2008/01/29(Tue) 11:46

皆さんはじめまして。宜しくお願いします。
1)平安
2)沖縄尚学
3)東北 千葉経大附 横浜 常葉菊川 中京大中京 東洋大姫路 明徳義塾 明豊
4)横浜
5)関西在住ですが 最後の「HEIAN」の雄姿を甲子園で見れるのは幸せです。

[11648] 8強予想(27) 投稿者:GO WEST 投稿日:2008/01/29(Tue) 01:18

管理人さま、みなさんこんばんは。
8強予想参加させて下さい。
1)今治西
2)鹿児島工
3)東北・横浜・敦賀気比・常葉菊川・中京大中京・智弁和歌山・明徳義塾・今治西
4)今治西
5)毎回の事ですが予想というより願望ですm(__)m 宜しくお願い致します。

[11647] 8強予想(26) 投稿者:正門写真館 副館長 投稿日:2008/01/28(Mon) 21:46

管理人さん、皆さん こんにちは。
8強予想、参加させて頂きます。
1)長野日大
2)長野日大、駒大岩見沢
3)横浜、常葉菊川、平安、履正社、東洋大姫路、天理、小松島、城北
4)横浜
5)長野日大の甲子園出場は以前から期待しておりました。何かやってくれそうな気がします。

[11645] 8強予想(25) 投稿者:素人 投稿日:2008/01/28(Mon) 18:57

皆さん、こんにちは。
1)聖望学園 敦賀気比 明豊 鹿児島工
2)聖望学園 興譲館 鹿児島工 
3)東北 聖望学園 横浜 宇治山田商 智弁和歌山 興譲館 明豊 鹿児島工
4)明豊
5)敦賀気比の優勝を見たい。

[11644] 8強予想(24) 投稿者:へんみ 投稿日:2008/01/28(Mon) 17:32

皆さんこんにちは。
1)聖光学院
2)聖光学院、安房
3)聖光学院、横浜、慶応、常葉菊川、中京大中京、東洋大姫路、智弁和歌山、明徳義塾
4)横浜
5)今年の21世紀枠はレベルが高そう。

[11643] 8強予想(23) 投稿者:OSOS 投稿日:2008/01/28(Mon) 16:28

管理人さん、みなさんこんにちは。8強予想に参加します。
1)宇治山田商、東洋大姫路、常葉菊川
2)城北、興譲館、華陵
3)千葉経大付、常葉菊川、中京大中京、宇治山田商、東洋大姫路、智弁和歌山、興譲館、城北  
4)常葉菊川
5)東海勢に期待してます。

[11641] 8強予想(22) 投稿者:MH 投稿日:2008/01/28(Mon) 01:51

管理人さん、皆さん、こんにちは。
8強予想、参加させていただきます。

1)東洋大姫路、八頭、下関商、宇治山田商
2)八頭(今年の鳥取勢は、例年に比べそれなりにレベルは高そう。エース平木が怪我なければ96年以来の勝利も?)
  駒大岩見沢(春の駒大岩見沢は何かやってくれそうな)
3)駒大岩見沢、横浜、常葉菊川、宇治山田商、東洋大姫路、智弁和歌山、明徳義塾、沖縄尚学
4)東洋大姫路(そろそろ近畿の優勝を見たい…が、現実は厳しいか?)
5)本当は千葉経大付や明豊、今治西や平安、履正社、中京大中京なども入れたいとこなのですが、それだと「16強予想」になりかねないですね…。予想を覆すような顔ぶれになることもひそかに期待しています。

[11640] 8強予想(21) 投稿者:紅牛追慕 投稿日:2008/01/28(Mon) 00:11

管理人様、皆様、こんばんは。
選抜出場校、決定しましたね。仕事が忙しくて、翌朝の新聞見るまで確認出来なかった...ここに書き込みされる皆様へのレスポンスも滞っている立場で、お恥ずかしいのですが、先に8強予想書き込ませて頂きます(レスは近いうちに必ず...)

1)城北、東洋大姫路、八頭
2)聖望学園
3)東北、聖光学院、聖望学園、横浜、慶応、智弁和歌山、下関商、鹿児島工
4)東北
5)何となく東高西低の予感。とはいえ近畿も1校入れたいなということで駒大岩見沢か千葉経大付か、と思案した両校を外して智弁和歌山を入れました。鹿児島工は内村投手の調子がよければ「瞬発力」では九州No.1かもということで敢えて沖縄尚学を外して入れてみました。東洋大姫路は正捕手的埜選手を欠いた神宮大会での大敗が気になります。選抜までに復帰できるのか...個人的には八頭・平木投手、城北・村方投手の活躍に期待します。

[11639] 8強予想(20) 投稿者:ハッシー 投稿日:2008/01/27(Sun) 23:48

皆様こんばんは。久々に予想してみます。
1)下関商、華陵、沖縄尚学
2)安房、城北
3)東北、横浜、慶応、常葉菊川、中京大中京、智弁和歌山、明徳義塾、沖縄尚学
4)横浜
5)一次予想なので特に何も考えず、主観的にここが強いだろうなという単純な理由で選びました。予想の8校全て私立ですが、公立高校の頑張りに期待したいです。

>大和さんへ
はじめまして。山口出身のハッシーと申します。以前智弁和歌山の評価が思ったより低いのではないかと嘆いておられましたが、それは秋の段階までの評価だと思うのであくまで参考程度といったところで十分ではないでしょうか。実際、前回は常葉菊川が東海大会優勝・神宮大会ベスト4の成績に安定感抜群のエース田中がいたにもかかわらず、雑誌などの評価はBがほとんどで中堅クラスと見られていました。今回智弁和歌山の評価がそんなに高くなくても、新2年になる岡田投手あたりはこの冬で成長すると非常に面白い投手になるかもしれません。選抜された32校の選手達は、甲子園出場をより一層の励みにして力を伸ばしてくるものと思われます。なので気にする必要はあまりないのでは?

[11638] 8強予想(19) 投稿者:ムーンフェイス 投稿日:2008/01/27(Sun) 23:24

管理人さん。皆さんこんばんは・私も参加させて下さい。
1)横浜
2)東北・明豊
3)東北・千葉経大付・横浜・慶応・常葉菊川・明徳義塾・明豊・沖縄尚学
4)横浜
5)今年の東北に期待しつつ、神奈川野球の強さを魅せて頂きたいです。

[11637] 8強予想(18) 投稿者:たっちゃん 投稿日:2008/01/27(Sun) 23:20

8強予想参加します。昨夏はかなり成績が良かったので、それ以上を狙いたいと思います。
1)今治西・明徳義塾
2)小松島
3)東北・横浜・慶応・常葉菊川・履正社・東洋大姫路・今治西・明徳義塾
4)明徳義塾
5)今治西が優勝してくれれば嬉しいです。国体優勝に続いて頑張って欲しいです。明徳義塾は昔からポカがあるので、実力はありますが、ベスト4どまりか!?

[11636] 8強予想(17) 投稿者:大和 投稿日:2008/01/27(Sun) 21:26

管理人さん、みなさんこんにちは。私も参加させて下さい。
1)智弁和歌山
2)鹿児島工
3)東北、千葉経大付、横浜、常葉菊川、智弁和歌山、明徳義塾、明豊、沖縄尚学
4)智弁和歌山
5)智弁和歌山は4番佐口を中心の打線に自信。投手がアキレス腱、普通の出来でいいので5点で抑えると勝つでしょう。

[11635] 8強予想(16) 投稿者:質実剛健 投稿日:2008/01/27(Sun) 20:08

こんばんは。約1年ぶりの”出場”です。
新チームは関東大会、明治神宮大会しか見ていないし、あとはメディアの評判と第六感たけが頼りです。
1)安房、成章、丸子修学館、鹿児島工
2)明豊
3)聖望学園、千葉経大付、横浜、常葉菊川、宇治山田商、天理、小松島、明徳義塾
4)常葉菊川
5)基本的にはいつも通り公立校の奮起を期待します。明治神宮大会を見た限りでは常 葉菊川が負けるのがイメージできない。また明豊の1番でピッチャーの今宮君の奔放さ、運動神経が見ものです。

[11634] 8強予想(15) 投稿者:t. k 投稿日:2008/01/27(Sun) 19:02

こんばんは。>皆様
まだ直感(+少々のバクチ)で予想します。
1)基本的には全出場校ですが、敢えて上げれば地元の東海勢と現住の近畿勢
2)北大津、華陵
3)東北、千葉経大付、横浜、智弁和歌山、今治西、明徳義塾、明豊、沖縄尚学
4)横浜
5)(少々バクチですが)一般的に高い評価を受けるであろう3校(横浜、常葉菊川、東洋大姫路)のうち2校を外しました。まあ、組み合わせ抽選次第でまた変わるでしょうし・・・。

[11633] 8強予想(14) 投稿者:☆威光☆ 投稿日:2008/01/27(Sun) 17:39

管理人さん、皆さん、お久しぶりです。
元「SGUのオホーツク」という名前で書き込みをさせていただいていた、現「☆威光☆」です。それでは、早速8強予想の方を(゜-゜)

1)駒大岩見沢、天理、今治西
2)長野日大、沖縄尚学
3)東北、横浜、常葉菊川、東洋大姫路、天理、今治西、明徳義塾、沖縄尚学
4)常葉菊川
5)とりあえずは、地元・駒岩を中心に応援したいと思います。私が生まれてからは、北北海道勢が、甲子園で勝利したことが無いので、それを見てみたいです。駒岩は、選抜大会とは、割りと良い相性なので期待しています。予想の方は、ベタな感じとなりました。組み合わせ次第ですが、二次予想では、かなり変わってくると思います。試合は、失策や四死球、残塁といったものが少ない引き締まった試合を期待したいです。

[11632] 8強予想(13) 投稿者:コバ 投稿日:2008/01/27(Sun) 17:22

管理人さん、皆さん初めまして!!私も参加せせてもらいます。
1)安房、千葉経大附
2)安房
3)東北、千葉経大附、横浜、慶応、常葉菊川、平安、智弁和歌山、沖縄尚学
4)横浜
5)千葉県勢の活躍に期待してます。

[11631] 8強予想(12) 投稿者:山田 投稿日:2008/01/27(Sun) 16:56

管理人さん、皆さんこんにちは!!8強予想参加させてもらいます。
1)今治西
2)千葉経大附
3)千葉経大附、横浜、常葉菊川、東洋大姫路、今治西、明徳義塾、鹿児島工、沖縄尚学
4)常葉菊川
5)今西と千葉経済大附に期待です!

[11630] 8強予想(11) 投稿者:まっきー 投稿日:2008/01/27(Sun) 16:39

管理人様、みなさんこんにちは。参加させてもらいます。
1)聖望学園
2)聖望学園
3)東北、聖望学園、千葉経大付、長野日大、常葉菊川、宇治山田商、平安、明徳義塾
4)千葉経大付
5)組合せが非常に楽しみです。

[11628] 8強予想(10) 投稿者:鷹見盛 投稿日:2008/01/27(Sun) 16:31

皆さん、どうもこんにちは。初めて予想に参加させて頂きます。
1)八頭・鹿児島工
2)長野日大
3)横浜・常葉菊川・中京大中京・東洋大姫路・明徳義塾・明豊・鹿児島工・沖縄尚学
4)常葉菊川
5)21世紀枠のチームの旋風にも期待しています。

[11627] 8強予想(9) 投稿者:ぺーたー 投稿日:2008/01/27(Sun) 16:01

こんにちは、8強予想です。
1)常葉菊川
2)天理
3)千葉経大付・横浜・常葉菊川・平安・天理・智弁和歌山・明徳義塾・沖縄尚学
4)横浜
5)横浜の横綱相撲という予想です。

[11626] 8強予想(8) 投稿者:サブマリン 投稿日:2008/01/27(Sun) 15:21

皆さん始めまして。8強予想に参加します。
1)聖望学園
2)明徳義塾
3)東北・横浜・常葉菊川・平安・東洋大姫路・今治西・明徳義塾・沖縄尚学
4)常葉菊川
5)個人的には埼玉出身なので聖望学園に期待したいが、たぶん無理…名門復活の読みです。大穴として天理高校の名前も挙げておきます。

[11625] 8強予想(7) 投稿者:藤村@「激闘&栄光」管理人 投稿日:2008/01/27(Sun) 14:52

皆さん、こんにちは。一次はオーソドックスに行ってみます。
1)聖望学園
2)華陵
3)東北、千葉経大付、横浜、常葉菊川、平安、今治西、明徳義塾、沖縄尚学
4)横浜
5)組み合わせが楽しみ。早い段階で横浜×常葉菊川、東洋大姫路×履正社の再戦があるかも。因縁の東北×千葉経大付、中京大中京×平安という伝統の一戦もぜひ見てみたい対戦。

[11624] 8強予想(6) 投稿者:青葉 投稿日:2008/01/27(Sun) 14:19

こんにちは。最近、このときくらいしか書き込まなくなった青葉です。
1)常葉菊川
2)長野日大、八頭、興譲館
3)駒大岩見沢、東北、千葉経大付、横浜、常葉菊川、平安、興譲館、沖縄尚学
4)平安
5)興譲館には数年前の済美や神村学園のような雰囲気を受けている。関東大会では横浜VS千葉経大付が事実上の決勝戦と誰かが言っていたので関東から7校も出るなら最低2校がベスト8に残れないようじゃ話にならないと考えているし、関東地区が叩かれてしまうでしょう。平安は最後の甲子園だから今回は応援したい。

[11623] 8強予想(5) 投稿者:CNN 投稿日:2008/01/27(Sun) 12:59

皆さん、こんにちは。今回の予想も2連覇を目指しがんばります(笑)。
1)駒大岩見沢、千葉経大附
2)成章、安房
3)駒大岩見沢、東北、千葉経大附、横浜、常葉菊川、平安、智弁和歌山、今治西
4)東北
5)今回こそ東北地区の優勝!東北高校に期待したいと思います。明治神宮大会で横浜高に逆転で敗れはしましたが、東北大会決勝&関東大会決勝から明治神宮大会開幕までのスパンを考えると東北高校ナインはハンデを背負って挑んだ感があり、ベストの戦いではないと解釈しまして、東北高校の潜在能力に賭けました。それと意外と強そうなのは駒大岩見沢&千葉経大附だとおもいます。

[11622] 8強予想(4) 投稿者:狛三郎 投稿日:2008/01/27(Sun) 12:23

管理人様、皆様こんにちは。恒例の行事ですので、参加いたします。
 1)東洋大姫路、慶応
 2)下関商、安房
 3)東北、横浜、常葉菊川、中京大中京、平安、東洋大姫路、明徳義塾、明豊
 4)常葉菊川
 5)言うまでもないことですが、組み合わせも決まっていない状況ですので今後どうなるか分かりません。また、3月になって練習試合を再開すれば直前のチーム状態も変わってくるかもしれません。したがって、8強予想も、たぶんこの顔ぶれなら多くの人が推薦するだろう、という程度の内容でしかないのです。もっと全部ただの選り好みです(笑)。

[11621] 8強予想(3) 投稿者:サッシー 投稿日:2008/01/27(Sun) 11:36

管理人さん、皆さん、こんにちは。
8強予想参加します。
1)沖縄尚学、明豊、鹿児島工、城北
2)鹿児島工
3)横浜、慶応、常葉菊川、宇治山田商、東洋大姫路、今治西、明豊、沖縄尚学
4)沖縄尚学
5)やはり故郷・長崎勢は出場していないとはいえ、出身地の九州勢を応援したいです。長崎商の落選は残念でした。現・地元の東京の関東一も応援しますが、神宮大会での大敗が気になりますね。

[11620] 8強予想(2) 投稿者:エガシラ 投稿日:2008/01/27(Sun) 11:33

管理人さん並びに皆さん、こんにちは。
私も予想に参加させていただきたい。

1) 横浜
2) 北大津
3) 東北 千葉経大付 横浜 慶応義塾 中京大中京 北大津 履正社 沖縄尚学
4) 履正社
5) 投手優勢。優勝の本命はマークが集中し、丸裸にされると予想します。投打のバランスが良いチームを優勝に挙げました。北大津打線は見物です。個人的には常葉以上の破壊力を秘めると見ています。

[11619] 8強予想(1) 投稿者:コミクリー 投稿日:2008/01/27(Sun) 10:06

管理人さん、皆さんこんにちは。
早速ですが、8強予想してみたいと思います

 1)関東一
 2)宇治山田商
 3)東北、関東一、横浜、慶応、常葉菊川、東洋大姫路、今治西、沖縄尚学
 4)関東一
 5)実は、出身中学から300mしか離れていない所に、関東一の校舎があるので、その縁で応援したいとおもっています。しかし、打率も予選宸Pだし、投手力もあるし、優勝候補なのではと思います。

 よろしくお願いします